検索窓
今日:1 hit、昨日:152 hit、合計:17,905 hit

10 ページ11

「ウォールバーグさん、なぜ私たちを呼び出したんですか」

オーターが呼び出した理由を質問する。

「神覚者の諸君、しばし彼に猶予を与えてはくれんかね。イノセントゼロが使いをよこすなぞ初めてのことじゃ」

ウォールバーグは“マッシュに猶予を与えてくれないか”と問うた。

横では真顔で感情が一切読み取れないレインとAが待機している。

「彼はイノセントゼロの大きな手がかりとなる可能性が高い。今失うわけなはいかんのじゃ」
「え…校長…なんかすごい人感ありますけど」
「お前…」

ライオが呆れたような声を出す。

「ウォールバーグさんは元神覚者。若い頃に唯一イノセントゼロと渡り合った生きるレジェンドだぞ。そして魔法界次期No.1のオレ様が唯一尊敬する世界一男前な魔法使いでもある。」

ライオは説明した。

「ウォールバーグさん、あなたの意見は分かります。ですが認められない。規則は守るためにあります。魔法不全者は処分すべきです」

ウォールバーグは帽子を取り、頭を下げた。

「ウォールバーグさんなにを!?」
「確かに彼は魔法が使えない。素行もあまり良いとは言えん。学がある訳でもない。じゃが人の心を動かす不思議な力を彼は持っておる。彼のような者がこの世界の認識を変えるとワシは信じておる。これまで魔法の使えない者は劣等種とされてきた。じゃがワシはその不当な扱いを些か疑問に思う。価値観は歴史と共に更新されるものじゃ。しかし価値観を一新することには勇気がいる。今までの非を認めなければいけないからのう…。とは言えじゃ…間違っていることは間違っているのじゃ」
「いくらあなたとは言えルールから外れ自分の思想を押しつけようなんて…」

オーターがそう言うと、Aとレインは膝をつき、頭を下げた。

「オレ/私からもお願いする」
「レイン、Aあなたたちまで…」
「校長の意見に賛同するのもあるが、マッシュ・バーンデッドには信頼するに足る理由がある。オレ個人としてもな」
「…私もレインと同じです。マッシュ・バーンデッドには信頼するには十分な理由があります。私個人としてもとても信頼を置いています」

Aが話している間、レインはマッシュの言葉を思い浮かべていた。

《好きなんですか?ウサギ》
「(違う。そこじゃない)」

自分に自分でツッコむレイン。

まぁそんなこともお構いなしにレナトスは言う。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。