検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:333,916 hit

134. ページ35

中「おいA、着いたぞ」



『ん……』



Aは眠い目をこすって目を覚ました。



『ん?本部?家じゃなくて?』



中「首領が呼んでんだ。その前に着替えに執務室いくぞ」



車を降りて玄関から入る。



黒服の構成員がAと中也に頭を下げる。



二人は構成員達の間を通って昇降機に乗り込む。



最上階へのボタンを押し、上へと昇っていく。



外にあるビルを超え、最上階で止まる。



執務室で予備の服に着替え、首領室に足を運ぶ。



Aがいない間は部下が扉の前で警備をしている。



部下達はAの姿を認識すると扉の前から退き頭を下げる。



数回扉を叩いて中に入ると、首領が資料片手に座っていた。



『首領、お呼びでしょうか』



呼びかけると首領は資料から顔をあげてAを見た。



森「君を呼んだのは他でもないよ、あの生物についてだ」



首領は資料を乱雑に置き、一つの紙をAに見せた。



森「これはある研究所が極秘裏に行っていた実験の関係者の一覧表だ」



その紙を見ると、研究員などの関係者の名前が並んでいた。



その中にはこの間ハッキングの際に見つけた柳沢誇太郎の名もあった。



森「情報員がやっとの思いで見つけた情報だよ。


顔写真もある」



首領は関係者の写真を机の上においた。



Aは一つの写真に目が止まる。



『ん?この女性は研究員ではないようですが』



森「その女性は雪村あぐりと云う女性だ。


その女性はあの生物の実験の際に監視を任されていたそうだ」



『つまり、被験者とよく接触していたということですね


この方に話しを聞けたらいいのですが…』



森「残念ながらその女性はもう死んでいる。


あの生物が暴走した際に殺されたらしい」



『ではお話を聞くのは少し難しいですね、死人と話しができればよかったのですが』



森「まあ聞き給え、この女性については少し面白い話しがあるのだよ」



Aは首領の言葉に耳を傾けた。

135.→←133.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
458人がお気に入り
設定タグ:文スト , 暗殺教室 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベコ(プロフ) - 早く中也とのイチャイチャ出てこないかな。てか凄く好きです!この作品大好き!めっちゃファンです!続き楽しみにしてます頑張って下さい (2018年6月23日 4時) (レス) id: 7f4e6905fd (このIDを非表示/違反報告)
ロウ - もう大好きです!この小説もうファンみたいなものにでもなっちゃいそうです!! (2018年6月22日 23時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
ベコ(プロフ) - ヤバイヤバイやばい!なんですかこれは!面白すぎです!続き楽しみにしてます頑張って下さい! (2018年6月21日 21時) (レス) id: 7f4e6905fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。