検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:883 hit

知っていること※ ページ3

.


ジンと面と向かって、という意味で初めて会った研究員...カイトは研究室へ度々やって来るジンの相手を必然的によくしていた。


「そういやぁ、カイトは俺のこと初対面やったのによぅ知ってたなぁ」
「そりゃあファミリーの人間のことは詳細に知ってますからね...研究員として知っとかないとと思ったし...あ、気持ち悪かったら言ってくださいね。自分が変なことしてる自覚はあるんで」


何処かからか持ってきたのか、車の玩具をドライバーで手慣れた様子で綺麗に解体するカイトを、ジンは観察しながらふとした疑問をぶつけ答えてもらっていた。


「詳細に、ねぇ...例えば?」
「そうですねぇ...イドラさんが首領に遊ばれてるとか、ジェイさんがルカさんにいきなり抱き付いて激怒されたとか...まぁ色々知ってますよ」
「ファミリーに入る前の情報も知っとんのか?」
「それは知らないですよ。ファミリーに入る前のことなんて...今のボクらには関係ないじゃないですか」


解体し終えた車の玩具を別々のトレイにバラバラに乗せるカイト。

ジンは一瞬目を見開いたが、そのままゆっくりと閉じては微笑を浮かべた。


「それもそうやね。所で、その玩具どないするん?」
「え、実験に使うんだけど...」
「玩具を?」
「これ元はユダですよ、ボクの異能で玩具にしただけの」


電池やバックミラー、ハンドルなどを乗せたトレイを持ったカイトは、徐に電池を掌全体で触れるとそれは瞬く間に人間の心臓へと姿形を変えた。


「うっわぁ......」
「こんな綺麗な心臓なのに首領に逆らうとかどうかしてるよ本当。狂ってるボクより狂ってるね」


さてと、実験実験♪と心臓を電池へ変えトレイに戻したカイトは、楽し気な様子でそのトレイを何処かへ持っていったのだった。



.

正直者がバカを見る世界なのに...→←興味故の行動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , 代わりになれば , MAFIA , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋絲(プロフ) - ハアァァッッッ…!!!ホントニアリガトウゴザイマスッッ… (2021年9月6日 14時) (レス) id: 8f29c92b75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しのチート | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。