検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,018 hit

第3話『空亡の襲来』 ページ5

妖魔王「竜姫、そして朱夏よ・・・空天の事は、もう忘れるんだ」

竜姫「・・・」

朱夏「・・・」

ー数時間後、妖魔城の竜姫の部屋にてー
ー視点無しー

竜姫「朱雀・・・こんな時、妾はどうしたら良い?妾は、お主が居ないとなにもできない。朱雀・・・何故来ないのだ。もしや・・・空天の奴、朱雀をまた封印したのか」

すると凄い爆発音がした。

竜姫「なんだ!?」

すると玄冬が入ってきた。

玄冬「竜姫様!」

竜姫「玄冬!なんだ今の爆発音は!」

玄冬「それが・・・空天が・・・悪しき邪念の塊になり襲撃してきました!」

竜姫「何だと!?朱夏は!?父上は!?」

玄冬「朱夏様は無事ですが・・・妖魔王様は、空天の悪しき姿・・・空亡により、殺されました」

竜姫「そんな・・・おい、《アシュラ豪炎丸》は?」

玄冬「こちらに」

すると玄冬は竜姫に《アシュラ豪炎丸》を渡した。

竜姫「よろしい・・・ゆくぞ!玄冬」

玄冬「ははっ!」

そして竜姫達は王間へ向かった。

ー数分後、王宮の王間にてー
ー視点無しー

竜姫「朱夏!」

朱夏「姉上!玄冬!」

白秋「来るのが遅いぜ?玄冬」

玄冬「そうか?結構早く来たんだがな」

空亡「しゅぅぅぅぅかぁぁぁぁっ!」

竜姫「あれが・・・空亡?」

朱夏「あぁ。玄冬、白秋、姉上」

第4話『竜姫、死す』→←第2話『日常が壊れ始める時』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ4++ , 朱雀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水咲レア | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。