検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:69,341 hit

ページ15

.








碧「僕が行きたいとこに付き合ってもらっちゃった」



「いいんです全然」






着いたのは、和食屋さん





碧「SNSで見て、割と近くにあるやん、てなって」



「私も、知らなかった」



碧「好きですか?こういうお店」




「好きです、洋食より和食派なんです」




碧「ならよかった、」







店内は落ち着いた雰囲気で



沈黙の時間がやけに長く感じた



だけど気まずさなどはなく



会話のテンポも心地よく感じた













.












碧「てか、敬語やめません?」




なんか堅苦しいし、


あと碧海さんて呼ばれるのも嫌や、と言う彼





「…そうですね、…あ」




碧「あ(笑)」





「…うん、」





碧「そうしよ?Aちゃん」








碧海くんのペースに


のまれっぱなしだなあ、私









.










碧「Aちゃんは、なんでこの仕事しとるん?」





「えっとね…」








私を知ろうとしてくれている碧海くんの気持ちが嬉しい






けど、

…色々ありまして、ね






でも、その色々を碧海くんに話す気には


今はなれなくて






「前は会社員してたんだけど、


自由に生きたくなっちゃったの、好きなことをして」








碧「そうなんや、なんかかっこいいな


それにお洒落やし、カフェが似合ってる」





切長の目を伏せてはにかむ笑顔が、優しい










碧海くんに言ったことは嘘じゃない





もともと人のために働くことが好きだし


カフェも好き




好きじゃなかったら、こんなに仕事に夢中になれていない









いつか、思い出として全てを話せる日が来たらいいんだけど





もう大丈夫だと思っていたけど


いざ碧海くんに聞かれて気づいた









まだ、完全に消化はできてないんだな、と。





それに、優しい彼に


私の過去の話を聞いてもらうのも気が引けた










.

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lynn | 作成日時:2021年12月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。