検索窓
今日:38 hit、昨日:52 hit、合計:148,762 hit

✳︎ Sukai ページ10

.






【ほんまごめん、電車遅れてるわ、あと10分したら着く!】





今日は碧海と映画を観に行く約束で

駅前で待ち合わせをしていた




電車の遅延はしょうがないよね、


大丈夫、気をつけて来てね!と返信をし、


SNSを眺めながら碧海が来るのを待った






.





碧「A!」




呼ばれて振り返ると、


走ってきて肩で息をしている碧海






「全然大丈夫だよ?走ってきたの、」





碧「ほんまにごめん、寒かったやろ?

ああ、も〜手カチンコチンや、

かわいそうに、ごめんなほんまに」




本当に申し訳なさそうに眉を下げ、

私の手を取り温めるようにぎゅっと力を込める彼






碧「ちょっとあったかいとこ行こか」







彼は私の手をダウンのポケットに入れ、


私の好きなカフェに連れて行ってくれた








.






碧「なににする?いつもの甘いの?」





「うん!」








一緒に注文してくれて、さらっとお会計もしてくれた碧海





「碧海、ありがとう」






碧「これ飲んであったまったら行こ!

Aほんまにこれ好きよな(笑)」






犬歯を見せてニカッと笑う彼の笑顔が大好きだ









.






碧「あーやっと観に来れた、

ほんまにずっと観たかってん、付き合ってくれてありがとな」






映画館に向かうエスカレーターで

私の後ろに立つ彼と同じ高さで目線が合う



すごく嬉しそうにこちらを見つめるから、

私も嬉しくなった






.






映画を観ている最中はずっと、


指を絡めてきた碧海







いつもはポーカーフェイスな彼だけど



エンドロールが終わり、照明がついて目が合うと




碧「ふつーに泣いてもうたわ(笑)」





碧海は目に涙を溜めながら笑っていた









碧「Aはどうやった?楽しめた?」





「やっぱ最後のあのシーンでうるっときた、」






碧「よな!?やっぱ最後に持ってかれたなーー」








愛おしいものを見る目で私を見て話す彼









碧「楽しんでくれてよかった」





「うん、楽しかった

ありがと誘ってくれて」









碧「…もう帰る?」






「え、?」









碧「俺はもう少しAと一緒に居りたいと思っててんけど、



…俺の家寄っていかん?」









いつもはクール、だけど


私には甘々の彼









うん、おじゃまするね?


そう言って私から手を繋いで歩き出した









.

✳︎ Shion→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
設定タグ:JO1
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lynn | 作成日時:2021年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。