検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:23,617 hit

22 ページ22

レト「…あの、これなに?」

そう言いたくなるレトさんの気持ちが凄くわかる。
目の前にあるのは、茶色?の塊がお皿に乗って4つ並んでいるが、それが食べられるものなのかも怪しい。

キヨ「オムライスですけど?」

今日の料理担当で、先程まで絶叫していたキヨくんは当然の事のように言った。

ガチ「これ、食いもんか?」

半笑いのガッチさんもお皿を持ち上げて臭いを確認しながら言っている。

キヨ「オムライスって料理知らないの?」

キヨくんはそう言いながら最後の1皿をキッチンから運んできて自分の席へ置いた。

キヨ「いただきまーす」

『…は?』

そんな声が出たのも仕方ない。
キヨくんの分のオムライスはとっても美味しそうで、同じものとは思えなかったからだ。

牛沢「おい、この格差なんだよ」

キヨくんのものと他の4つを指さしながら言ううっしー。

キヨ「だっておめぇら助けてくんなかったじゃん」

さっきのG騒動のことを言っているのだろうか。いや、それしかないか。

レト「なんで人を簡単に殺められるやつが虫1匹殺せないんだよ。おかしいでしょ」

うん、正論。

キヨ「人と虫は違ぇだろ!」

うん、こっちも正論。

ガチ「はいはい。もういいでしょ」

喧嘩に発展する前にガッチさんがあいだに入った。

ガチ「Gはさっき掃除しといたから」

え!ガッチさんいつの間に!
一緒に掃除してたよね!?

キヨ「ガッチさん 神…」

キラキラした目でガッチさんを見つめるキヨくん。

レト「そんなことはどうでもいいから仕事の話するよ」

ばさっと雰囲気を変えたレトさんは、数枚の紙を取り出して仕事の概要を確認しているようだ。

『今回はどっちですかぁ』

レト「残念、探偵の方」

探し人か、捜し物か、そのあたりですか。
探偵仕事は時間かかるし面倒臭いし一般社会と接触しないといけないし…。
早い話が私は嫌いだ。

牛沢「どういう系?」

レト「浮気調査、だね」

あー。1番めんどくさいのきたー。
尾行して写真撮って尾行して証拠集めて尾行するやつだー。

ガチ「Aの嫌いなジャンルだねぇ」

ガッチさんがにやにやしながらこちらを見ていた。

『今回は色仕掛け(ハニートラップ)なし?』

レト「うーん、たぶんない」

嫌いだからないならよかった。得意だけど。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちゃ - 楽しく拝見してます!リクエストみたいになるんですが、主人公ちゃんが捕まっておくすり(ヤバいやつ)打たれてくすり漬けにされ4人が助けに来てお薬抜けるまでそれぞれが苦しい思いをしながら日々を過ごす的なのを見てみたいです!これからも楽しみに待ってます! (2021年2月15日 0時) (レス) id: dabe64fc32 (このIDを非表示/違反報告)
ユウリ@Twitterやってます(プロフ) - こういうマフィア系でTOP4のお話あまりないので、ついつい見入っちゃいました!!とても面白いです!更新頑張って下さい! (2020年3月15日 13時) (レス) id: cdd2774812 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠奈** | 作成日時:2018年9月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。