検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:14,005 hit

93☆代表として ページ43

「き、君たちは……今までこうやって……?」






Aとアキノリの後ろから、須賀が歩いてきてそう言った。






「は、はい」




「こうやって戦ってきたのか?」






須賀が訊ねると、アキノリが意気揚々として答える。





「ああ!オレとこいつのコンビで勝ちまくりだぜ!」




Aは、「コンビだったっけ」という言葉をぐっとこらえ、こう付け加えた。




「所長たちには内緒なんですけど」





「そうか……だからLUNAに依頼のあった現象は、
いつの間にか解決されてたってことになるのか……」






須賀は納得したように、
自分に言い聞かせるようにそう言う。






「そうです。
須賀さん、これからどうするんです?」




「う、うん……」





最も気がかりだったことを問うと、
須賀も顔がこわばった。






「国とか、上の人にこのことを話すんですか?」





「な、なんだって!?」





アキノリがぎょっとすると、須賀は目を閉じ、
しばらく考え込んでから口を開く。





「そうだな……本来なら、
私にはそうする義務がある」





「おいおいおい!」





焦るアキノリを制止するように、
須賀は続けて話し出した。






「しかし、私には妖怪ウォッチを使えなかった……」





するとアキノリはニッと笑う。





「そうだぜ!正義の妖怪ウォッチは、
Aしか使えないんだ!」





「そう……そして妖怪が実行犯である以上、
警察では手も足も出ない……」





「あったりまえだろ!警察が妖怪を止められるかよ!」






「うん……」






Aは不安そうな顔で須賀を見つめた。





「須賀さん……」





すると須賀は、Aに向かって微笑んだ。





「ああ……私にも分かるよ。
このままがベストだって」





途端にAもアキノリも、
パアッと明るい表情になる。





「じゃ、じゃあ……!」





「このことは、私の胸の内にそっとしまっておく……」





「おお!話が分かるじゃねーか!」





Aがほっと息をつくと、
須賀はさらにこう言った。





「だが、私にはすべてを話してほしい。
これまでのこと、これからどうすればいいかを」





「は、はい」





「その上で、私も協力させてもらう。
政府の代表として、大人の代表として」





須賀の優しさ、心遣い、そしてその穏やかな笑顔に、
Aは心から感謝した。





「あ、ありがとうございます!」

94☆後輩くん→←92☆高貴なる者


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惠里子 | 作成日時:2019年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。