検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:38,163 hit

8話 ページ9

IN浪花警察病院

病院には大量のパトカーと救急車が停まり、ケガを負った人たちが運び込まれた。

秘「会長、いかがでしたか」

阿「ああ、何ともない、単なるかすり傷や」

紅「大会直前にこんな事件に巻き込まれるなんて…」

阿「ああ…思いもよらんことや。これで長年続いた皐月杯も中止せなあかんかもしれんなぁ…」

貴「そんなの絶対あかん!!」

紅「その通りや! こういうときやからこそ、皐月会健在をアピールすべきやと思います!」

阿「だが…決勝戦で使用される皐月会のかるたも燃えてしまったからな…」

貴「その事やったら心配いりません。かるたは無事です。」

阿「な!! なんやて!? そ、そらどういう…」

紅「避難する際、枚本さんが持ち出してくれたんですよ」

阿「み、未来子君が… ホンマか!? ホンマに皐月会のかるたは無事やったんか!?」

ガクガク

紅「そ、損傷がないか確かめる為、博物館の職員が持っていかはりました…」

貴「会長、紅葉が酔ってしまいます。かるたは無事ですからご安心ください。」

阿「あ、ああ。皐月会のかるたを救ってくれた未来子君は…?」

貴「命に別状はないと聞いていますが、まだ診察中みたいで。」

蘭「…未来子ちゃん、遅いね」

和「応急処置するだけやって、お医者さんは言うてたけど…。未来子! その腕、もしかして…」

未「うん…折れてしもてるみたいや。バチが当たったんやわ」

和「何言うてんの!」

阿「ありがとう、未来子君、君は皐月会の顔とも言うべきかるたを救ってくれた… 会を代表する者として、感謝の気持ちはとても言い尽くせんなぁ」

未「でも、皐月杯には出られへん…」

阿「君ほどの実力者が参加できひんのは、非常に残念なことやが… 今はケガを治すことに専念すべきやないかな」

和「そやで! 大会は来年もあるんやろ?」

未「それやったらあかんねん。今度の皐月杯でええ成績上げんと、廃部になってまうんや…」

和「元気出し、未来子」

未「そやかて…」

和「確かに未来子とアタシ以外、まともにかるたできる部員おらんかったしな…」

未「そうや和葉! あたしの代わりに改方学園代表として出て!!」

和「えぇ!? そんなん急に言われても…」

未「いつも練習つきおうてくれてたやろ? 和葉やったら体力はバッチリやし、反射神経もある、負けん気も強いし、どんな相手にも物怖じせん! あと、妙な図々しさもあるやんか!」

和「何か褒められてる気ぃせんのやけど…」

9話→←7話


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LUNA(プロフ) - マカロンさん» ありがとうございます! (2017年9月22日 19時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» さっそく読まさせていただきました!!もう最高です!!これからはどちらも読まさせていただきます! (2017年9月22日 18時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 了解しました!笑 『作者から』で書かせて頂きましたが、私の手元にから紅の恋歌の本がありません。なので、予定を早めて今日からリクエストの方を書こうと思っています。よろしければご覧ください! (2017年9月22日 15時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» 特にこれといった希望はわからないんですけど…今みたいな感じの主人公がいいですかね!笑 (2017年9月22日 13時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 喜んで頂けて嬉しいです! 主人公の設定について、何か希望はありますか? あればどんどん言ってください! (2017年9月21日 22時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LUNA | 作成日時:2017年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。