検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:38,158 hit

21話 ページ22

コ「それで今、名頃さんと名頃会はどうなってるの?」

阿「名頃会は会長不在のため解散し、名頃君本人もいまだ消息不明や」

遠山「まさか、今回の事件は、その名頃が皐月会への逆恨みから…」

阿「フルフル…、わかりません。ただ…当時、名頃会の解散を強硬に主張してたんは、殺された矢島君やったんです」

大「なんやて!?」

阿「我々皐月会としては、事を荒立てず、穏便に済ますつもりやったんですが、それも叶わず…」

平「ほんで、解散した名頃会のメンバーは?」

阿「もちろん、希望すれば皐月会に入れるようにしたよ。もっとも、入会したのは三人だけやったがね…」

平「ひょっとして、その三人っちゅうんは…」

阿「ああ。大岡君とA君と関根君や」

遠山「さっき爆破事件に巻き込まれた三人か!?」

阿「ええ。特に大岡君は名頃君のテクニックを徹底的に教え込まれて腕を上げていき、数ある得意札もまったく同じ。しかも歌に紅葉の情景を詠った六枚の札は『奥山に』以外は逃したことがない。まさに一番弟子と言える存在やった…」

平「なぜ名頃の得意札は歌に『紅葉』が含まれてるんや?」

阿「名頃君の名前が『鹿男』だからと聞いとるよ」

コ「鹿肉か…」

阿「そうや、鹿の肉『モミジ』と言うやろ。よく知っとったな」

コ「たまたまテレビで見たんだ…。それよりもA姉ちゃんは一番弟子じゃなかったの?」

阿「A君は名頃会に所属していたが、すべて独学なんや。名頃君が教えたわけじゃないねん。だから一番弟子ではないんよ。荒かるたという点では似ているががな。それでも名頃君は彼女をとても可愛がっとったな。」

平「独学やったんか。紅葉が得意札で『奥山に』を逃したことがあるんはなんでや?」

阿「A君の得意札が『奥山に』やからや。なんでかは知らんが、彼女はそれが得意札でね、逃したことがないんや」

平「なるほどな」

大「一番弟子と可愛がっとった彼女たちが皐月会に入って活躍してるちゅうんは、名頃にしたらおもしろないやろうなぁ」

遠山「そやけどなんで今になって…それにわざわざ爆破予告のメールを送ってきた理由は何や?」

平「五年もの間、沈黙しとった理由はまだわからんけど…あの予告メールは、自分が戻ってきたっちゅうことをアピールしてるんちゃうか?」

22話→←20話


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LUNA(プロフ) - マカロンさん» ありがとうございます! (2017年9月22日 19時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» さっそく読まさせていただきました!!もう最高です!!これからはどちらも読まさせていただきます! (2017年9月22日 18時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 了解しました!笑 『作者から』で書かせて頂きましたが、私の手元にから紅の恋歌の本がありません。なので、予定を早めて今日からリクエストの方を書こうと思っています。よろしければご覧ください! (2017年9月22日 15時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» 特にこれといった希望はわからないんですけど…今みたいな感じの主人公がいいですかね!笑 (2017年9月22日 13時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 喜んで頂けて嬉しいです! 主人公の設定について、何か希望はありますか? あればどんどん言ってください! (2017年9月21日 22時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LUNA | 作成日時:2017年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。