検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:38,166 hit

11話 ページ12

京都・矢島邸

貴「会長!」

阿「A君、よく来てくれたね。」

貴「矢島さんが殺されたって本当ですか?」

?「ほんまですよ。」

貴「どちら様ですか?」

綾「私は京都府警の綾小路文麿です」

貴「刑事さんでしたか。私は神崎Aです。中を見る事って可能ですか?」

綾「可能ですが、入られますか?」

貴「ええ。」

綾「では、案内します。ああ、足元気ぃつけてください。派手に荒らしていきはったんで」

貴「これはひどい…。」

綾「ほかの事は彼らに聞いてください。私は凶器の回収をしなければいけないので」

貴「分かりました。」

トテトテ

平「見たところ、被害者はかるたをやっとったみたいやな」

貴「矢島さんは王者ですからね。」

平「うぉっ!? いつの間にいてん、びっくりしたやないか」

貴「それは失礼しました。」

コ「どうしてA姉ちゃんがここにいるの?」

貴「矢島さんが殺されたって聞いてね、現場を確認したかったの。」

平「よく入れたな、姉ちゃん」

貴「よく分からないけど、すんなり通してくれたわよ。」

平・コ(大丈夫か、京都府警…)

貴「この右手…」

コ「血が付いた物を誰かが、無理に引き抜いたみたいだね」

平「この部屋で血の付いた物と言うたら…」

貴「かるた札ですね。恐らくダイイングメッセージに気付いた犯人が、散らばったかるた札に紛れ込ませたんでしょう。」

コ「A姉ちゃん、探偵さんみたい!」

平「アンタ探偵なんか?」

貴「探偵じゃないです。推理するのが好きでいつの間にかこうなってました。」

平「へぇ。にしても、こん中からその札を見つけんのは骨やで」

コ「それなら任せて! そうゆう解析が得意な人がいるから」

貴「(…ん、リモコンに血が付いてる?)あのリモコン、血の付き方から見て、矢島さんの近くにあったはず。」

平「テレビ起こすか。殺される直前までリモコンを操作しとったなら、何か映っとるかもしれへん」

ピッ

そこには着物姿の紅葉とAが映っていた。
紅葉はかるた札の束を持っている。

貴「紅葉と私!?」

平「矢島さんは襲われる直前まで、これを見てたのか…!?」

コ「過去の試合みたいだけど…」

貴「この試合が映っているという事は『第15回〜第20回 高校生皐月杯争奪戦』だと思います。」

平「よう分かったな。DVDにそう書いとる」

コ「矢島さんはどうしてこの映像を…」

12話→←10話


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LUNA(プロフ) - マカロンさん» ありがとうございます! (2017年9月22日 19時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» さっそく読まさせていただきました!!もう最高です!!これからはどちらも読まさせていただきます! (2017年9月22日 18時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 了解しました!笑 『作者から』で書かせて頂きましたが、私の手元にから紅の恋歌の本がありません。なので、予定を早めて今日からリクエストの方を書こうと思っています。よろしければご覧ください! (2017年9月22日 15時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - LUNAさん» 特にこれといった希望はわからないんですけど…今みたいな感じの主人公がいいですかね!笑 (2017年9月22日 13時) (レス) id: 685eeea938 (このIDを非表示/違反報告)
LUNA(プロフ) - マカロンさん» 喜んで頂けて嬉しいです! 主人公の設定について、何か希望はありますか? あればどんどん言ってください! (2017年9月21日 22時) (レス) id: dbc6eb335a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LUNA | 作成日時:2017年9月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。