検索窓
今日:4 hit、昨日:135 hit、合計:126,999 hit

12-11 ページ7





安室さん曰く、帰ってきたら出迎えてくれる人が居ることが、慣れてない上に嬉しくて、しかも美味しいご飯やお風呂を用意してくれていたことが申し訳ないのにさらに嬉しくて、「それがAさんだったから殊更…」とのこと。


怪我をしている人を動かしてしまって申し訳ないのと、帰宅してからの一連の流れがまるで家族のようでこそばゆく幸せだったらしい。


それらの感情が混ざって、あの表情になっていたと。




“家族のよう”と言われて確かに…と寝る前に自分の行いを思い返し、布団の中で一人悶えた。

まるで“先にお風呂にする?ご飯にする?”のやり取りをするような、いや、実際してはいないけれど、言えてしまうくらいの準備をしていた自分に恥ずかしくなる。



枕に顔を埋めて足をバタバタしていると、そこに日光浴びたふわふわお布団に感激した安室さんが、また例の泣きそうな笑顔でわざわざ私の部屋にお礼を言いに来たのは、別のお話。





そんなこんなで、安室さんに頼まれた事をしたり留守番をしたりしている間にカレンダーはペラペラと捲られていって、ついに昨日、私の引越しダンボールが工藤邸から安室宅へ配達された。

私の知らぬ間に手続きされていたらしい。



運び込んでくれたのは見たことない業者。

引っ越し業者、と呼ぶには程遠い、スーツ姿の男性複数名だったので多分…というか十中八九公安関係者だろう。


最初は物珍しそうに見られている視線を感じたが、最後に去る時には「すごいですね」や「頑張ってくださいね」等の謎の励ましのような言葉をかけられた。




「僕が帰ってくるまでに荷解きをお願いしますね。くれぐれも無理せず。明日は病院に行って足の検査を、明後日は一緒にポアロに出勤しましょう」なんて言われて、それに従う私もどうかと思うが…おかしなことに巻き込まれることに慣れてしまった脳は既に麻痺していて、「わかりました!」なんて素直に返事した上に、ちゃんと行動にも移していた。

12-12→←12-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - いっそのこと一妻多夫制度設けません???? (8月19日 18時) (レス) @page48 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - 面白いですね!続き楽しみにしてます!頑張って下さい!! (7月2日 12時) (レス) @page48 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白すぎて一気読みしました!続きが気になりすぎます!! (2023年5月10日 5時) (レス) @page48 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
お話仕掛け人(プロフ) - ココナッツさん» お話楽しんでいただけて嬉しいです!感想もありがとうございます。これからの励みになります! (2023年5月4日 12時) (レス) id: 8b74387362 (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ(プロフ) - 初コメ失礼します!ふるや違いで平凡とは言えない生活を送ることになった主人公ちゃん…物語の流れに引き込まれ一気読みしてきました笑 最高に大好きな物語です´`* これからも応援してます! (2023年4月28日 12時) (レス) @page42 id: 160792ee1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お話仕掛け人 | 作成日時:2022年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。