検索窓
今日:61 hit、昨日:182 hit、合計:126,921 hit

12-18 ページ14





「呼んでいいよね?ここに」



「え?なにが?」




飲んでいたアイスコーヒーのグラスをテーブルに起きながら、なんの脈略も無く問われてマヌケに聞き返す。




「昴さん」




じっと見つめられた末に出てきたその名前に、心臓が大きく脈打ったような気がした。
ビシッと固まる私のことなど気にも留めずに、平然とスマホを取り出す彼。


チラッとこちらを見たあと画面をパッパと操作するので、慌てて手を伸ばしてそのスマホをひったくった。




「あっちょっと、」



「いや、ちょっとはこっちのセリフ!何勝手に呼ぼうとしてるのよっ」




ぶんどったスマホを上に掲げて届かないようにすると、必死に手を伸ばしていたコナンくんにジト目で睨まれた。




「今呼ばれても、私も昴さんも困るだけ!話すことも無いし…」



「でも謝ることはあるんじゃない?」



「そ、れは、」




なかなか痛いところを突かれて言葉につまる。



「…私が昴さんのそばにいると、昴さんの重荷になるだけだもん。あの作戦は無事終わったし、もう私の役目は無い。でも、深く関わりすぎた私をFBIは放っておけないでしょ?責任問題とかあるんだろうし…」



ずっと上にあげていたスマホを胸元まで降ろすけど、コナンくんは無理やり取ろうとはしなかった。ポロポロ溢れる私の言葉を真剣に受けて止めてくれているみたいだ。



「証人保護プログラム。私には絶縁宣告に聞こえた。私はまたこれまで通り、楽しい日常に戻れると思っていたのに。私が続けていきたい日常は、赤井さんにとっての心配事を増やすだけで…赤井さんの手を煩わせるだけで…

もう戻れないなら、せめて自分自身でもう一度やり直したいって思ったの。他の誰かになるんじゃなくて、さ。」



『絶縁宣告…ですか』



「!?」




胸元から篭った声が聞こえてきて、肩が跳ねた。

12-19→←12-17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1606人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - いっそのこと一妻多夫制度設けません???? (8月19日 18時) (レス) @page48 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
TAKE - 面白いですね!続き楽しみにしてます!頑張って下さい!! (7月2日 12時) (レス) @page48 id: 20d3cc00b9 (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白すぎて一気読みしました!続きが気になりすぎます!! (2023年5月10日 5時) (レス) @page48 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
お話仕掛け人(プロフ) - ココナッツさん» お話楽しんでいただけて嬉しいです!感想もありがとうございます。これからの励みになります! (2023年5月4日 12時) (レス) id: 8b74387362 (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ(プロフ) - 初コメ失礼します!ふるや違いで平凡とは言えない生活を送ることになった主人公ちゃん…物語の流れに引き込まれ一気読みしてきました笑 最高に大好きな物語です´`* これからも応援してます! (2023年4月28日 12時) (レス) @page42 id: 160792ee1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お話仕掛け人 | 作成日時:2022年8月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。