検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:34,823 hit

16.その心の内は ページ16

今日は暇な日。夜にAの家に押しかけて飲む予定を勝手に立てて再度布団を被るも、生活リズムが狂ってない自分はもうしっかり目が覚めてしまった。

どうせあのニートは家にいるし、起きてなくても合鍵があるから問題ない。先に柊家に居ようと思い、軽く準備をして家を出た。

何か買っていこうと、柊家を少し過ぎた所のコンビニに入る...と、何か見覚えのある男がいた。

「...こんなとこで何してんすか、叶さん」

「あれ?がせちゃん久しぶり〜、何してんの?」

ニコニコと手を振り近付いてきた男は、最近Aと何かと距離の近い先輩、叶さん。
コラボこそしていないものの、裏ではかなり遊んでいるのを知っている。Aを呼び出しても最近秒で来なくなったのは、大方叶さんとゲームでもしているからだろう。

「Aん家行くのに何か買ってこうかなって」

「ふーん、え、約束してた?」

「暇だから押しかけに行くだけですね」

「僕もAと遊ぼうと思ってたんだけど返信来なくて。だから取り敢えず来ちゃった」

取り敢えず来たって何だ、人の事言えないけど。
鍵も無いのに、まさか外で待ってるつもりだった、?

「鍵持ってるし、一緒に行きます?」

「え、いいの?ありがとう〜」

「どうせ連絡来るまで待ってたんでしょ?」

「まぁね」

この人は暇な時間を作るのは嫌いって聞いたけどな、どう考えてもこの待ち時間はロス。どうしてそんなに柊に時間を使うんだろう。
兎も角いつまでもここに居ても仕方ない、話は柊家で聞こう。

「仲良いんだね」

「まぁ、それはお互い様では?」

「がせちゃんから見ても仲良く見える?」

「どうしてそんなに固執するのかなって思う位には」

「なんか棘あるなぁ」

「相方取られたくないんでね」

「アッキーナは良いの?」

「良くはないけど...Aが楽しそうならそれでいい」

「ふぅん、Aの事大好きじゃん」

...そんな事、誰かに言われなくても自分が1番分かってるんだよ。

「それこそ、お互い様じゃないんですか」

「そうかもね」

軽く睨んだ先には、見た事ない位優しく微笑んだ叶さんがいた。あぁ、やっぱりそうか。
話しているうちに柊家に着いた。慣れた手つきで鍵を開け、中に入る。

「どーぞ、あいつまだ寝てるんでお静かに。
...聞きたい事あるなら、なんでも教えますよ」

取られてしまったら、優先順位が下がるのは分かっているのに。
何故かなんとなく、この人ならいいかなぁなんて思ってしまう自分がいた。

17.ショッピング→←15.来ちゃった



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉白 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/EdgwYukiCDTss7  
作成日時:2022年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。