検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,691 hit

本来は勝負の日だった 宮侑 ページ5

ついにきてしまった月曜日。


Aちゃんに告白する日。


昨日はAちゃんに会える、告白する!と思ったらなかなか寝れなかった。


Aちゃんはどんな返事をするかな?


ドキドキして寝坊して朝練に遅刻しそうになった。


朝練が終わって教室に行くと教室が騒がしかった。


侑「なんや、何があったん」


銀「侑聞いてないん?このクラスに転校生が来るって」


侑「知らん」


転校生か〜男子かな、女子かな、関わることあるかなと考える。



大事なことを思い出して我に返った。


Aちゃんに告白するために、ここに来てほしいと連絡しようとすると先生が来てHRが始まった。


携帯を制服のポケットに入れる。


みんなは転校生はまだかとざわつく。


先「じゃぁ入れ」


先生の声に続いてドアが開く。みんなはドアに注目する。


侑「...!」



教室に入る転校生は女子で、しかも見覚えのある女子だった。


みんな、特に男子はその女子に釘付けだった。


真「アメリカから来ました東雲真美です。中学2年生の時まで兵庫に住んでました。皆さん仲良くしてください。よろしくお願いします」


パチパチ


先「中2までこっちにおったら知っとる人とかこんなかにおらん?」


と真美は先生に聞かれ教室を見渡す。


真「あ、います!久しぶり、あーくん」


あーくん?とみんな俺に注目する。男子は俺を睨む。


真美は綺麗になっていた。


俺も久しぶりに会えて素直に嬉しかった。


感動の再会が大きくて、真美に教室を教えたりしてAちゃんに告白するための連絡をし損ねた。



そしてこの時の俺はAちゃんの気持ちも知ることもなく、裏でAちゃんが一人で泣いていたことに気付いてあげられなかった。

友情→←気づいた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うぃるうぃる | 作成日時:2021年8月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。