検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:4,828 hit

随筆が三十六遍 ページ42

$〆月‰§日

あの太宰君との心中騒動(仮)から翌日。
結局昨日はどうなったかって?大丈夫大丈夫。急がずとも教えるよ!まぁ、正直ずっと、
『あぁ、俺はなんて莫迦で間抜けなんだ!、、、はぁ、此れなら覚えてないけど誰かに“役立たず”とか何とか云われるのも当然か、』
って嘆いてたんだけど、呆れた中也君によって殴られて正気に戻ったよ。お陰で頭にこぶができたから包帯を巻く羽目になったよ。馬鹿力すぎるよねー

まぁそんな事は置いといて、今俺がいるのは昨日云われた任務があったでしょ?それの殲滅のために何故か寂れたコンテナだらけの処に居る。周りの構成員達の話ではコンテナの中をアジトにしているらしい。いくつか集団や役割に分けて使われているコンテナがあるからあんなにいっぱいあると日が暮れるんだってさ。
さて、作戦を考えよう!、、、と思ったけど正直手当たり次第でも効率は悪いけどね、良い気がする。否駄目だそんな簡単なの、
じゃあどうするか、奴等の取引先に成りすましてやってみる?まぁ聞いてみよ
『この組織で現在取引している処っている?』
「確か、数件あったと思いますが、それが何か、」
予想通りビンゴだった。後は、“何”を取引しているかを調べれば良いだけだ。
『一旦引こう。後、あの組織が取引しているモノも調べといて』
「御意」
此れで、この地獄のような一つの時間に終止符、チェックメイトできる。
ーーー
「津島首領補佐、取引しているモノが何か分かりました。海外から仕入れられるスクラップのようです。」
『え?そんな物?何だ、てっきり色々な密輸、薬とか金や宝石とかだと思ったのに』
「いえ、中には改造に用いられる物もあると聞きます。スクラップでも、大いに越した事はないかと」
『、、、』
「、、、失礼しました。勝手な真似を」
『否、此処はベテランの意見に従う。俺も納得してるし』
「ありがとうございます。ではいますぐにでも、」
『それはやめといた方がいい。今日俺達が行って多分彼らも警戒してるだろうし少し緩んでから決行したほうが良いと思う』
「分かりました。では失礼します」
バタンッ
彼が出て行った後俺は空を見て昔を思い出していた。正直窓を開けたいけど残念ながら窓ははめごろしなので開ける事はできなかったが、
父さん、母さん、俺のした選択は正しかったのでしょうか。ですが、全てにおいて己がした選択は、俺自身で始末をつけないという事は、分かっています。ですが俺は、それでも自分を信じれない。

随筆が三十七遍→←随筆が三十五遍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 分かりました。ご指摘ありがとうございます。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - ikaさん» すみません!私アカウント無しで作っていて、何かエラーでidが変わっちゃったんで次は今のidになります。またあるかもしれませんが気にしないでください! (1月21日 22時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 七色和希(地雷皆無)さん» ありがとうございます!真逆ほぼ自己満足で書いたものを楽しんでくださって此方も嬉しいです😊 (1月20日 21時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ika | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。