検索窓
今日:29 hit、昨日:36 hit、合計:4,863 hit

随筆が十遍 ページ12

『えっと、此処って?』
鈴「ワシ等行きつけのカフェ。ええ処やろ?」
炳「俺等二人が雑談する時とかに使ってんだ。丁度お前と話したかったしな。」
『へぇ、楽しみだね!』
「ご注文は?」
鈴「津島クン、コーヒーでええ?」
『うん。』
鈴「じゃあコーヒー三つ」
「畏まりました。」
コーヒーか、最近飲んで無かったなぁ、
炳「それじゃ、話すか。自己紹介はしたよな、」
鈴「お!なら、好きな物とか話さへん?こういう時は定番が一番やし!」
『確かに』
好きな物か、なんかあったっけ?
炳「なら、津島からな。」
『え!?俺から?、、そうだな、好きな物というよりかは、趣味なんだけど、読書かな?考えをまとめる時役立つし読んでてリラックス出来るから。』
鈴&炳「「分かる。」」
炳「本か、俺はそうだな、坂口安吾だな、やっぱり。堕落論みたいなのが個人的に面白いし好きだ。」
ん?文豪の坂口安吾って此処に居ないと思うんだけど、
鈴「其処は織田作之助やろ!夫婦善哉とかええで!」
え、こっちも、、?
鈴&炳「「どっちが良いと思う!?」」
うん、仲良しかな?というより、
『その前に、二人が云った本。此処には存在しないよ?』
炳「あ、」
『はぁ、真逆の此処で同じ境遇の人に会うとは、』
鈴「同じ云うてるって事は、津島クンもなんか?」
『まぁ、そう云うことになる。』
炳「へぇ、でも凄いな。まるっきり文アルの太宰治じゃね?」
『文アル?え、俺太宰治!?』
文アルってまず何だ?というか太宰治なの?二人によると?
鈴「もしかして、文アル知らんの?」
『文アルを知らないというか、多分そのジャンル自体を知らないかもしれない、』
炳「マジか、まぁなら説明からか、あのな、文アルっていうのは」
二人から聞くと、アニメ?ゲーム?って云うやつらしい。それ等の登場人物に自分達は転生?いわゆる成り代わりと云うものをしてるらしい。文豪が元になったものがあるとは思わなかった、前世で見れていたら、
鈴「まぁそんなとこや。興味出てきたんとちゃう?」
『うん、前世で出会えてたら、って後悔してるよ。』
炳「そうか、」
「コーヒーです」
鈴「おおきに。来たんやし一旦この話は終わりやな。」
『、、頂きます』
コーヒー美味しいな、結構マスターコーヒーについて絶対詳しいだろうな、
ーーーー
それから三人で雑談をして、
炳「じゃ、そろそろ帰るか。」
鈴「せやな。ほな津島クン、またな〜」
『また明日。』
そして家に帰って来て、今日の出来事を整理して寝た。

もう二人の成り代わり主のプロフィール→←随筆が九遍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 分かりました。ご指摘ありがとうございます。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - ikaさん» すみません!私アカウント無しで作っていて、何かエラーでidが変わっちゃったんで次は今のidになります。またあるかもしれませんが気にしないでください! (1月21日 22時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 七色和希(地雷皆無)さん» ありがとうございます!真逆ほぼ自己満足で書いたものを楽しんでくださって此方も嬉しいです😊 (1月20日 21時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ika | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。