検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,917 hit

ページ21

「…いいのかな。自分の為に何かを買って。」






今まで、自分にものを買ったことは殆どなかった。

私が生活で来ていた理由は施設のお陰で、病気と最後まで闘えたのも周りの人たちのお陰だ。


あの時私が来ていた服だって、施設で用意されているものだったわけだし、病気がだいぶ進行した頃には、服を着させてもらう、起き上がる補助、歩くことさえ手助けしてもらっていた。



そうやって人生を過ごした私だ。何かを自分に買い与えている暇などあったら、誰かに何かを返すべきだと思っていた。

いや、正しく言えば、今でも思っている。




そんな私が服を買う。


高々服でと思うかもしれないが、いかんせん私の生きていた時代は、生きてきた時代は服は貴重だった。





…やめよう。何かを買うことなど。

私にはきっと似合わない。


こんな綺麗な服を着ることも、何かを買う事も。







「…お兄ちゃん、やっぱり服は…」

「Aさん」




「僕は貴方が、あの服を着ている姿が見たいです。」

「え…」



「貴方が昔から、何かを自分に与えたり、与えられたりすることを悪としていたことは知っています。」

「でも…」



「でも、僕の為なら、それは貴方の思う“悪”ではないでしょう?」






あぁ、この人は何て優しくて、なんてズルいのだろう。

そんなことを言われてしまっては、もう答えは一つしかない。






「…うん。あれ、買おう。」

「お兄ちゃんの為に、ねっ?」



そう問いかけた時に見た彼の顔は、とても嬉しそうだった。

記憶24→←洒落▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:2434 , 2j3j , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Loaro(プロフ) - 創って更新したはずのデータがパソコンのエラーですっ飛んでもました!全然更新されないなぁと思わエてしまった方、待ってくださっていた方、本当に申し訳ありません…!全然気づかなかった…切腹します鋭利な顎で (10月26日 0時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
Loaro(プロフ) - 最初立ててなかったのになんか立ってました!マジで全然気づかなくて…違反報告して消してくださった皆様、まる様、本当にありがとうございます… (5月14日 0時) (レス) id: 7d4f6a96b8 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - オリ‘フラ立ってますよ!💦 (5月11日 16時) (レス) id: d16c4af477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loaro | 作成日時:2023年4月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。