検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:120,114 hit

161、不機嫌の理由は不明 ページ14

決着が付いたのだろう。
道場内に大歓声が響いた。

視線を隊長達のほうに戻せば……、あれ、隊長が負けてる。
予想とは違う光景に目を見開いた。


「珍しいこともあるッスね」
「そうだな。隊長が負けるのを見るのは久しぶりだ」

隊長は座り込んでいて、副長が竹刀を隊長へと突きつけていた。
隊員の終いの合図で副長は竹刀を下ろし、隊長は立ち上がる。

「……総悟、お前最後余所見してやがったな」
「俺のペットが他所に尻尾振ってるのが見えちまったんで」
「ちょっと待てそのペットってもしかして」
「ありがとうございやしたー」

……………。
ペットって、確か………。

「…….副隊長、俺の気のせいじゃなければ、なんスけど」

こっち向かってきてませんか?と加藤がそう言った。

ああ、そうだな。
こっちに向かってるな。
しかもなんか睨んでるな。

副長はため息を吐きながら頭を抱えていて、周りの隊員も何事かとこっちを見ている。
隊長の顔が、怖いんだが。
なんでこの人怒ってるんだ?!

「……A」
「はいっ」
「お前後で覚えてろ」
「は、はい…?」
「カトー稽古つけてやらァ」
「え!お、お願いしますッス!」

いや加藤今は受けちゃダメだと思うぞ?!
明らかに獰猛な虎みたいな目してるからな、隊長!
なんでそんなキラキラした目で竹刀を握ってるんだ馬鹿なのか?!

「でた、加藤のKY」
「あいつ終わったな……」
「つか沖田さん心狭すぎだろ」
「でも俺ちょっと沖田さんの気持ちもわかるなー」
「どういうことだ」

隊員達の言葉に思わずツッコミを入れた。
隊長の気持ちがわかるって、じゃあなんであの人急に怒り出したのかわかるってことか??

「松平さん、本当にわからないんですか?」
「沖田隊長かわいそう……」
「わからないから聞いてるんだが……」

始め、という声とともに加藤と隊長の試合が始まった。
初めから加藤をぶっ飛ばしにかかっていて口元がひくついた。

「さっき松平さん加藤に笑ってましたよね…?」
「そ、それがどうした」

結構前から私は笑うようになったと思っているが。
それが何か変なことだったか?

「だから、加藤に笑ったから、」
「おいお前あんまり松平さんと話してるとお前も加藤みたいになるぜ」
「うっわそれは困る。それじゃそういうことで…っ」

そそくさと逃げていってしまった隊員に呆気に取られる。

私が笑ったから何故隊長が不機嫌になるんだ……??

162、ペットじゃない→←160、剣の道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - るいさん» コメント有り難う御座います!好きと言ってもらえてとても嬉しいです^ - ^ これからも更新頑張ります! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - うわぁぁめっちゃ好きです。めっちゃドキドキします。これからも更新頑張ってください! (2020年5月23日 20時) (レス) id: 7170045398 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - ゆに。さん» コメント有り難う御座います!夢主は作者の好みが詰め込まれているので可愛いと思って頂けたならとても嬉しいです!またお暇なときにでも見に来てくださいね^ - ^ (2020年5月20日 7時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに。(プロフ) - たまたまこの作品を見つけたんですけど、ものすんごく面白いです。めちゃくちゃ面白いです。夢主ちゃんも可愛いし続きが凄く気になります!!頑張ってください!!! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 9d3542e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメントいつもありがとうございます!作者も早くくっつけたいです!更新頑張りますね^ - ^ (2020年5月19日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。