検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:136,169 hit

134、好きなものを好きになりたい ページ36

加藤がももさんを送り届ける途中まで見送って、漸く尾行は終了した。
二人とも最後までしっかり楽しんでいたようで何よりだった。

「あー、あいつら手も繋がねぇで終わりやがった」

茶屋で休憩しながら、今日の加藤の様子を少し話し合いしていたのだが、隊長はあの二人が手を繋がなかったことが気に入らないらしい。
加藤には難しいんじゃないかな……。

「…ま、目的は大分果たせた気がしやすしいいですがね」
「目的?」

尾行の他に何か目的があっただろうか。
なんて悩んでいると、隊長は笑ったあと私の額に指を押し当てた。

「よーく考えなせェ」

その様子に思わず視線を逸らしコーヒーに口をつけた。
…隊長の笑顔は、本当に心臓に悪い。

「A、約束忘れるなよ?」
「……敬語と、名前?」
「そ。今日一日出来たんだから、しっかり普段でもやりなせェ」

また難しい事を言うなあこの人…。
努力する、と一言呟いてコーヒーにまた口をつけた。

「ちなみに、今日乗った中で何か好きなもんあったか?」
「んー……」

元々騒がしいのが好きじゃないし、人混みも好きじゃない。
だから遊園地という場所自体に忌避感があるのだけれども。

「強いて言うなら…ジェットコースター楽しかったですね」
「へえ、意外」
「あの疾走感が面白かったです」

ジェットコースターのあの疾走感は楽しかったし、その時は風の音や絡繰りの音で騒がしい人の声も、人の多さも全然気にならなかった。
ただカツラが取れないかが少し心配だったけれど。

「次はカツラ付けない状態で楽しみたいって思うくらいは」
「そうかィ。じゃあ全部片付いたら一緒に行きやしょうぜ」
「…いいんですか?」
「敬語」
「あっ」

つい敬語を使ってしまった。

「勿論、Aが望むならいくらでも?」
「っ…そ、そんなに望まない」

ニヤリと笑った隊長の手元にあるみたらし団子に爪楊枝を刺して一つつまんだ。
相変わらず甘いが……食べれなくはない。うん。

「お、珍しい」
「……総悟の好きなものを一つくらい、オレも食べれるようになりたいし」

まだ甘くて一個しか食べれないけれど、そのうち美味しいと言えるようになれればなあなんて思う。
そう言えば隊長はちょっと驚いたような顔をしたあと、顔を隠してため息をついた。

「…反則だろ」
「ん…??」
「畜生すげぇ悔しい」
「何が??」

よくわからないけど、その様子が面白くて笑みがこぼれた。

135、分かりやすくて(別視点)→←133、見守るだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。