検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:136,163 hit

109、四面楚歌 ページ11

「た、隊長…?」

な、何故この部屋に隊長がいる?
確か受付フロアで緑が隊長を抑えていた筈なのに…。

と思えば隊長の後ろで申し訳なさそうな顔をした緑がいて、強行突破されたのだという結論に至る。
…うちの隊長がほんとすみません。
言う事全然聞かない人なんです、本当に。

「3秒以内に返答しろA…。1、」
「もう撃ってます!!長官!」
「男は1だけ数えられりゃいいんだよ」

顔のスレスレを銃弾が通ったっ!!?
両手を思わず上げた私はひやりと汗を流した。
た、隊長の前で男に告白されたって言わなくちゃ駄目なのかこれ…っ。

「さ、されました…」

曙本当にすまない。
私には隠し通せない。

「何処のどいつだ」
「い、医者の…曙…」
「へぇ…医者の男……ねェ。パンダは随分モテるようで」

なんで隊長まで不機嫌なんだっ!
声色が恐ろしくて思わず身震いする。
これ味方…そういえば緑がいるな。
ちらりと緑がいた方を見て、いつの間にか姿を消していた事にため息が出そうになった。
…あいつ、逃げたな…。

「で?返事は?」
「……いつでもいいと、言われて」

まだしてません。と言えば隊長が私の肩を掴んだ。

「ひっ」
「断れ今すぐ」
「そうだぞA。あんな変態男じゃ駄目だ。断れ今すぐ」
「え、いやでも…」

人に言われて告白断るって結構外道じゃないかそれ?
いいの?そんなんで本当にいいのか??

「パンダ?」
「はい断ってきます…」

隊長が異様に恐ろしくて思わず返事をしてしまった。
…曙…本当ごめん。

「総悟、テメェもその手を離せ」
「嫌でさァ。いくらとっつあんの頼みでもそりゃ聞けねェですぜ」

暫く二人は睨み合ったあと、長官が折れたらしい。
ため息をつき、まあ総悟ならいいか、と小さく呟いた。

「おい泣かせたら分かってるよな?おじさん本当カンカンに怒るからな?」
「分かってまさァ」
「え?」
「A…。何かされたらすぐこのお父さんに言いなさい」
「は、はい…?」

よく分からないがこの二人の間で一体何のやりとりをしたのだろうか…。

「んじゃま、病院に行ってしっかり断ってくるように。ああ、あとこのお見舞い品を入院中の部下に持って行ってくれぇ」

そう言って差し出された果物を受け取って私は頷いた。
赤に会わせてくれるのですね、長官。
感謝しますが、曙の事、本当に断らなくては駄目でしょうかね…。
こんなやり方で断って本当に良いのだろうか…。

110、怒っている理由→←108、問題は次々と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。