検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:18,969 hit

story105 ページ5

魔法の練習…?






「あ、はい…全然平気ですよ」





る「……ありがとうございます」






スタッ






「…?」






なんで隣に座った…?







る「……僕も、Aちゃんと同じで魔法が上手く使えないんです」






「!!」








る「僕の魔法は゛音゛。それ一つなんです…でもそれすら上手く使えない…」








音…!でも、戦いとか見てる限り全然使えてた…






「上手く使えてましたよ…?強かったですし…」






る「…音魔法は沢山技の種類があって、その中で僕が使いこなせるのはたったの3つ」









る「他のも使えなくはないんです。でもどうしても威力が落ちてしまって…」









「………」








私と…同じだ








私だって雪魔法を使いこなせる魔法は一つ。他のは威力が落ちるか発動しかけの段階。










る「なんか他のみんなは完璧なのに…僕だけ使えなくって足を引っ張っているような気がして…」









「…そんなことないんじゃないんですか?」







る「…ぅえ?」






「るぅとくんは足を引っ張ってなんかいないと思いますよ。普通に強いと思いますし…」









「3つしか使いこなせないんだったら他のだって使いこなせるように努力すれば良い」







「でも、使いこなせなくたって私は凄いと思います。だって3つも使いこなせるんですから」








本当にそれだけで十分だと私は思う。









る「でもっ…」








「…るぅとくんが足を引っ張っているって感じちゃうんだったら強くなるしかないです」






る「っ…」








「だから」






「一緒に頑張りませんか?私も雪魔法使いこなせるようになりたいんです」










る「…!」






「るぅとくんは一人じゃないです。私も似たような状況なので。それにるぅとくんが困っていたら他のみんなだって助けてくれると思いますよ?」





る「!ふふっ…ありがとうございます。なんか吐き出したら楽になったような気がします」





「!なら良かったです。じゃあ一緒に頑張りましょう!」






る「はい!僕、音魔法を使いこなせるようになってみんなを驚かしてやります!」







「私も雪魔法を使いこなせるようになりたいです…!」





…良かった、なんか話し合いの時点でるぅとくんの元気がなかったから…





でも吐き出して楽になったんなら本当によかった

story106→←story104



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:stxxx , 魔法
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん - 今3を全部読み終わりました!感動するところもあったりクスッっと笑えるところもあったりいろいろあって楽しかったです!次は4を読んできます!では! (10月11日 23時) (レス) @page50 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 今138話を見終わりました。主人公が精霊の力を使えるようになってよかったです!響さん?くん?わからないですけど強くてすごいと思いました!今更なんですけど現実にも魔法があったらいいのになぁ〜って思います。 (10月11日 23時) (レス) @page38 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 多分過去にも打ち間違えをしてると思います (10月11日 22時) (レス) @page31 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 打ち間違えました!123話じゃなくて122話でした! (10月11日 22時) (レス) @page23 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 返信してくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (10月11日 22時) (レス) @page22 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード | 作成日時:2022年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。