検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:40,444 hit

全て ページ18

古市さんの号令まで何とか全ての攻撃を躱すことができた

すー...はぁ ...

深呼吸をしてなんとか呼吸を安定させる

「今のが1番見てて分かりやすかったと思います

相手の攻撃を見極め躱す

これは成功してれば1番無傷ですみますが
失敗すると防御も何もしてないので攻撃をもろに食らいますけど

ではこれで私が思う主な3つの守備を教え終わりました

なのでそれを踏まえて今からやる組手を見ててください」

長城!!と呼べば

まだなんかやるのかよ

そう言いながらも舞台に登ってきた万里に木刀を渡す

「では最後に守備3つ全てをそれぞれ1つ受け持ちやらせていただきます」

木刀をみすみんと万里が持ち私は素手の状態

「みすみんは受け流し
万里は受け止めをそれぞれ担当してもらっていい?」

「わっかりましたー!」

木刀をブンブン振り回しながら元気に挨拶をするみすみんと
それに当たらないように避けながらへいへいと手を軽くふる万里

よし、これで私が躱すを担当すればいい

2人が返事をしたのを確認して役割を皆さんに伝えると古市さんから1人で全てを使ったのも見せた方がいいと言われたため

ルールを少し変えた



この組手は15分間行う

最初の5分間は担当の守備しか使ってはいけない

ラスト10分はなんでもあり

誰が誰に攻撃してもよし

1人を潰そうと2対1になるよう手を組むのはだめ


ルールを全体で確認して

私たちはみすみんの大好きな三角を作るように向かい合う



「準備はいいか!」

古市さんの声に目を閉じ息を整える

「いくぞよーい始め!」

目を開けるとみすみんが万里に向かって駆け出したのがみえた

万里もみすみんの動きに反応して木刀を振りかざす

カンッー

みすみんの木刀を万里が受け止めた

万里がみすみんの木刀を押し返し
腹を狙って突いてもみすみんはそれを流していく

見とれてないで私も仕掛けないとっ

見学をやめ、みすみんの顔を蹴ろうと近くまで走り足を振り上げようとすれば

万里を避けながらみすみんの木刀が私の足に向かって振り下ろされた

2、全て→←受け流し、躱す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:A3! , 斑鳩三角 , 三角
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラビ(プロフ) - 藍羽 -awa-さん» 綴の作品と同列進行なので更新ペース遅くてすみません!コメと応援ありがとうございますがんばります! (2018年9月24日 11時) (レス) id: e4d1cbeb86 (このIDを非表示/違反報告)
藍羽 -awa-(プロフ) - はじめましてー!!ほんともうごめんなさい突然!私も三角だーいすきで!すごくすごく気に入りました!更新頑張ってくださいね!応援してますっ! (2018年9月24日 1時) (レス) id: 9753f354a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラビ | 作成日時:2017年11月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。