検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:4,080 hit

第8話 ページ9




私は教室に行くと、休み時間になっていた。
みんな、私の事見てるよ…。

って、そんなこと気にしちゃだめだよね。

私は席に着く。すると、ロゼと知らない四人が私の元へやってくる。

「君がロゼの言っていた、Aだね。
俺はスレイ!」

「僕はミクリオ。」

「私はアリーシャだ。」

「……エドナよ。」

突然の自己紹介に戸惑ってしまう。

にしても、ミクリオくんってあの女子にすごいモテてる子だよね?

私、そんな子たちに話しかけられてる。

すごいことなんだな。

「えっと、私はAだよ。」

「Aは、さっき手を抜いてたけど、なんで?」

うわ…聞かれちゃったよ。
ってか、みんな今の発言に驚いてこっち見てるよ。

私が手を抜いてたってわかった瞬間ね。

「え、えっと…ちょっと訳があって…。」

「言いたくないんだな。わかった。」

「えっと、なんで私に話しかけてくれたの?」

だって、ミクリオだよ?あのミクリオが私に話しかけてくれてるんだよ?

ちょっと信じられない。

「えっ…理由なんているかい?
…ロゼに、手を抜いてるって聞いた瞬間、君に興味が沸いてね。」

そ、そそそそそそ、そんな…。

な、なななな、なんでそんなこと軽々と言えちゃうかな?

興味沸いてるって…勘違いしちゃうよ?

「あ…今の発言に他意はないんだ…。ただ…。」

「わー、ミボが赤くなってるー。」

エドナがミクリオをからかう。
なんで、赤くなってるの…。

「と、とにかく。君には、色々訳があるみたいだね。」

「どんな訳だ?」

アリーシャがキラキラとした目で私を見る。

うわ…そんな目をされたら、答えるしかなくなっちゃうよ…。

「……なんだ…。」

「え?」

「やっぱり、なんでもない!あははは…。」

神子なんだ……って一瞬、言っちゃったけど聞こえてないよね?


って、私なんで言おうとしたんだろ。


「言いたくないって事だね。まぁ、いいけど。
それよりさ、あたしさ…。」

ロゼは淡々と話を進めていく。

友達になれたのかな?
とにかく、私に話しかけてくれるだけで嬉しいや。

第9話→←第7話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:テイルズ , リオン , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月七日 詩乃 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。