検索窓
今日:16 hit、昨日:24 hit、合計:133,779 hit

ページ31

ふと入店のチャイムが鳴った。

ぼーっとしながら扉を見ると、




「えっ…」





今の今まで考えていた彼女が居た。





しかも私服。パーカーにズボン。いつもスカートだから新鮮。小さめのショルダーバッグ。





今日は塾ないはずなのに…どうしたんだろう?





「いらっしゃいませ」を言うのも忘れ、思わず見入ってしまう。彼女は少し俯いたまま直接レジに向かってきた。振込かなにかだろうか?


目の前に立つ彼女は、何故か顔がほんのり赤い。「どうしましたか?」と聞くと、ビクッとしたあとにずい、と小さな袋を突き出してきた。





「あの…お誕生日、おめでとうございます」




「…え?」






訳が分からずに突っ立っていると、彼女は早口でまくし立てる。




「あのっ、ずっと見てて、今日お誕生日だから…
えと、いつもは塾なんですけど、どうしても今日渡したくてっ、だから、あの、ええと…」



目を忙しなく動かしながら喋る彼女。





「もしかして…俺にプレゼントを渡すためだけに、電車に乗って?」



問いかけると、「…はい……」と小さな返事が返ってきた。




どうしよう…




「どうしよう…嬉しい…!」



思わず呟くと、彼女はやっと顔を上げた。



「あ、や、俺もずっと、君のこと見てたから、嬉しいなって…」




言い訳をしつつプレゼントを受け取る。


彼女はすごく嬉しそうに笑ったあと、「それじゃあ、」と言って帰って行った。




包みを開けてみると、ネックレスが入っていた。

シンプルなシルバーのネックレス。男の俺でもつけやすいデザインだ。

「センスまでいいのか…」


俺はウキウキしながらさっそくそのネックレスをつける。そしてふと気づいた。





(どうして、俺が今日誕生日って分かったんだろう…)

*裏話→←ぺいんと/???



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 実況者 , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明石(プロフ) - 推しのぺんちゃんが甘えた!?最高過ぎるんだが!!!、 (2022年10月17日 22時) (レス) @page39 id: dd20e61401 (このIDを非表示/違反報告)
パンダ逆転ゲーム - いきなりのコメント失礼します。スマさんの排除型がドストライクです。主様、応援しております。これからも楽しみに待っています。 (2022年3月29日 10時) (レス) @page7 id: 257f27a87a (このIDを非表示/違反報告)
めろん - 猿山先生に穀されるなら本望……いやなんでもないです…… (2022年3月23日 16時) (レス) @page45 id: daa25226d9 (このIDを非表示/違反報告)
にーちゃん - えと、リクです。あの、だーくぺいんとの監禁おねがいします。あとリアム看守の他者排除型もおねがいします!! (2022年1月28日 19時) (レス) @page46 id: 5cace45a8c (このIDを非表示/違反報告)
ホタテ会@猿山先生は神 - リク:猿山先生→監禁 猿山先生大好きです (2022年1月1日 21時) (レス) @page46 id: b5934403b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2021年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。