検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:68,788 hit

ページ22

照Side



事故から15日後



今日も康二と風雅の面会にきた



本来は小学生以下は病棟に入れないんだけど
康二と風雅の家族は俺と拓哉しかいないから
毎日健康チェックをして特別に入れてもらってるんだ



いつも通り病棟に入ってスタッフステーションで名前を書いているとき



阿部「照お話があるんだけどいいかな?」



照「うん」



康二と風雅のことなら室先生だもんな
話ってなんだろ



阿部先生に連れられて面談室に向かった



阿部「ここ座って」



照「うん」



阿部「突然ごめんね」



照「ううん 話って?」



阿部「今、照と拓哉くん○○園(児童養護施設)にいるでしょ」



照「うん」



阿部「○○園からここまでくるの大変じゃない?」



照「まあ
でも2人のためなら全然平気だよ」



○○園から雪の森大学病院までは電車とバスを乗り継いで来てる
片道30分くらいの道のりだ



阿部「ここの病院のすぐそばにある建物知ってる?」



照「あっ確か…リトルスノーハウスってかいてあるところ?」



何回か通ってこの建物なんだろって思ってたんだ



阿部「そうそう知ってた?」



照「通ったことあるだけだけど」



阿部「そこに住まないかなって思って」



照「えっ?」



阿部「あそこね○○園みたいな感じなんだけど、違うところがひとつあって、病気とかがある子が住んでるところなんだ」



照「そうなんだ」



阿部「だからもし照が発作を起こしちゃっても先生とか看護師さんがそばにいるから安心だと思うんだ」



照「拓哉は?」



阿部「もちろん拓哉くんも一緒だよ」



照「康二と風雅が退院しても一緒?」



阿部「もちろん
面会もすぐ近くだから遅くまでいれるし、移動がないからその時間ゆっくりできたりすると思うんだ
どうかな?
照がいやなら無理にとは言わないよ」



照「今どんな子が住んでるの?」



阿部「今はまだ3人しかいないんだけど、みんな照の一個上の子たちだね」



照「んー拓哉にもお話しないと決められないな」



阿部「そうだよね
ゆっくりでいいから考えてみて」



照「うん わかった」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , Lilかんさい , 室龍太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ひのかさん» お任せします (2021年3月29日 10時) (レス) id: b13e287e4f (このIDを非表示/違反報告)
- ひのかさん» 違うのがいいです。シチュエーションは、おまかせします (2021年3月29日 10時) (レス) id: b13e287e4f (このIDを非表示/違反報告)
ひのか(プロフ) - イチゴさん» 了解しました!イチゴさんの前に2つリクエストを頂いているので3番目になりますが必ず書かせて頂くのでお待ちください! (2021年3月18日 16時) (レス) id: 0f1d709c30 (このIDを非表示/違反報告)
ひのか(プロフ) - 愛花さん» リクエストありがとうございます!リクエスト順に書かせて頂くのでお待たせするかと思いますが必ず書かせて頂くのでお待ちください! (2021年3月18日 16時) (レス) id: 0f1d709c30 (このIDを非表示/違反報告)
ひのか(プロフ) - こたたくさん» リクエストありがとうございます!リクエスト順に書かせて頂くのでお待たせするかと思いますが必ず書かせて頂くのでお待ちください! (2021年3月18日 16時) (レス) id: 0f1d709c30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひのか | 作成日時:2021年2月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。