検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:39,016 hit

28話 ページ28






インターホンを押す指が、寸前で止まる。


これを鳴らせば、2週間ほど会っていない牛沢さんが出てくるのだろうか。


何も変わらず、余裕を見せてくるのだろうか。


そう考えると、心臓がバクバクと音を立てる。


しかし、ここまで来て引き下がれない。


昨晩キヨさんに、家に呼ばれたとLIMEをしたら、行けと言われた。


このチャンスを逃すわけにはいかねェだろ、と。


その通りだ。


私は、意を決してインターホンを押した。



牛「…あ、久しぶり。入って」


 『おじゃまします…』



どことなく気まずい空気だけれど、牛沢さんは気を遣っていつも通りにしてくれる。


目の前に出されたコップには、もくもくと湯気を立てるココアが入っていた。



牛「急に呼んじまってわりィ。この前から、連絡もできてなくて…」



ちょっと忙しくて、と顔の前で手を合わせる牛沢さんは、正直かわいい。


ヤンキーから助けてくれた時はかっこよかったけれど。


こういう可愛い一面もあるのだから、本当にズルい。



 『いや、私の方こそ…!というか、意味の分からないこと言ったのは私ですし』


牛「…意味、分かるよ。俺は」



私の発言に、牛沢さんは右口角を上げた。


それは、子供を見守るような、親のような。


結局恋愛対象ではないのかな、と考える。



牛「俺のこと、どう思ってる?」



頭の中に、キヨさんが浮かんだ。


相談に乗ってくれた時の、優しい声。


いつもはあんなに冷たいのに、ああいう時は優しいのだ。


そんなキヨさんが、チャンスを逃すな、と言っている。


そう、これはチャンス。



 『…好きです…!』



大きく息を吸って言ったそのセリフ。


しばらく、部屋には静寂が流れていた。


恐る恐る顔を上げると、牛沢さんは、真っ直ぐにこちらを見ている。



牛「ごめんな」




29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 牛沢 , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lie麦マFin(プロフ) - コメントありがとうございます!夢主含め、全員が悲しい思いを経験するように意識したので、気付いてくださって嬉しいです^^* (2019年7月27日 21時) (レス) id: dc36edd03b (このIDを非表示/違反報告)
妄想少女M - 全話読ませて頂きました! 3人とも好きな人のために悲しい想いをして、実際に涙がポロリと出てきました^^; とても良いお話でした! ありがとうございました! (2019年7月27日 21時) (レス) id: 701d3cb7a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lie麦マFin | 作成日時:2019年2月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。