検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:38,124 hit

ページ11

《ねぇ、お宅の彼氏さんさぁ…
まだ、俺に根に持ってるんだけど》


そう言われても、僕がどうにかできる訳でもない


A「…で、どうしたの?」


《え、スルー!?
…まぁ、いいや》


いいなら、言ってんな((


《ご飯って炊いた方が良いのかなって思ってさ》


A「いや、皆飲むなら要らんっしょ
それに、」



_________"そんな事で電話してきた訳じゃないでしょ"


そう言えば、"バレたか…"なんて


A「それなら、由佳自身が電話してきてもおかしくないよね
なのに、怜音って可笑しいもん」


《うん、そうだよね…》


いつまで経っても本題に入らず、あーだこーだ言う怜音に思わず
"切って良い"と問えば、"話す"と慌て始める


《その、ね…
聞きたかったんだけど、
何で付き合ってることを公表しなかったのかなぁって》


A「忘れたけど…」


《忘れたんかい………》


A「多分、大事(オオゴト)になりそうだったからかな
社長とかには既に伝えてはあるんだけど、
公表の件に関しては僕らで決めていいことになったけど、
僕が紀章さんにお願いして公表しないことにした
……きっと、悪評が怖かったのかもね」


いつの間にか僕を後ろから抱きしめていた紀章さんに、
"そんな事、気にしなければいいのに"なんて囁かれる
…でも、怖いものは怖い
だけど、



A「今回の件で、"とられたくない"って思った
自分に自信がないから、胸を張って言うことはできないけど、
だからと言って、他の女の人が紀章さんと楽しくしてるとこの方がよっぽどイヤ




…………かも」


「《"かも"とは》」


怜音は黙っちゃって、紀章さんは腹を抱えて笑っていた


《何で"かも"なの?》


A「それは、由佳が知ってる
僕の口では、今は言えない」


そう言えば、"ちょっと待ってね"と言われた

紀章さんはと言うと、僕の頭を撫でて"待ってる"と言った
…きっと、さっきの詰まった言葉もそうなのだろう
理解しようとしてくれてるのに、
僕がいつも逃げてばかりなのだ
"棄てられる"ということがとても怖いことを知ってるから



数十秒して"聞いた"と言って電話越しに戻ってくる怜音


《ちゃんと言ったら?
そのことを言わないと、またすれ違いが起きるんじゃない?
別に夜ご飯は急いだわけじゃないし、
遅くても大丈夫だから_________》


A「簡単に話せるなら、話している」


驚くほど、冷たかった気がした
なのに、怜音は僕を責めなかった

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:谷山紀章 , KISHOW , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏人(タクト) | 作者ホームページ:https://twitter.com/Takuto_Se  
作成日時:2019年9月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。