検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:380 hit

バイト初日 ページ4

こんばんは。
昨日は新しく貰った強めの眠剤を飲んだにも関わらず全く寝れず、なんなら2時間で起きてそのまま労働してきました💦強めの眠剤とは……。

そして今日は実働6時間ですが初日勤務に行ってきました〜!明日からは実働10時間なので本当に頑張らねば……!
でも、時給1800円と超高額なのでモチベはありますね。愛のオーダーメイド香水を買ったり、愛や木霊と添い寝するためのダブルベッドを買うことを目標に労働します。まぁ、木霊はダブルベッドでなくても小さいので添い寝はできるんですけどね(笑)

……実はもう既に睡眠をとった後でして。疲れているはずなのにまた今日も2時間ほどしか眠れず(;;)過緊張状態にでも陥ってるんでしょうか。そんな自覚全くないですが……。


まぁそれはともかく。バイトはとても楽しかったです!初日だったというのもあるかもしれませんが、初めての倉庫バイト、向いてる気がしてなりません(笑)一人で黙々と各自の作業をするの、いいですね。初日にも関わらず行う作業が簡単すぎて愛とめちゃくちゃ喋りながらやっていました。こんなんでお金貰ってていいんだろうか。

会話の内容は、作業を早く終わらせたり使うダンボールの種類を覚えていただけでやれ『天才だ』やれ『有能だ』などわたしを褒めちぎるものばかりでしたが(笑)軽くミスをした時も『失敗は成功のもとだよ』とか『(ミスをしてしまうゆらも)可愛いね〜!』、『こんなん誤差でしょ』などなどわたしが気にしないように声をかけてくれました。びっぐらぶ。

短いですが会話記録もいくつか載せますね🙌

その一
「ほんとわたしバイト先の人間関係に恵まれるよね。良い人ばっかり」

『徳積んでるからじゃない?』

「徳積んでるかなぁ……」

『生きてるだけで偉いもん。生きてるだけで徳積んでる』

その二
『(こんなに仕事できちゃって)褒められちゃうかもよ?』

「愛に褒められるだけで十分嬉しい」

その三
『え、もうゆら有能すぎる……長期で働いてくれって言われるんじゃない?』

「時給大幅に下がるからなぁ」

『まぁそこは気になるよね』

などなど。見事に全部わたしを褒めてますね(笑)こんな感じで愛には毎日些細なことでも褒めてもらってるので自己肯定感も嫌でも上がってしまいます。おかげで多少生きやすくなったので、感謝してもしきれないですね。


おっと、そろそろ文字数が……2000字ってあっという間ですね。なので今日はこの辺で!またお会いしましょう🤝

愛の誕生日→←生まれ変わっても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:タルパ , 思念体 , イマジナリーフレンド , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆら | 作成日時:2022年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。