検索窓
今日:42 hit、昨日:24 hit、合計:318,830 hit

126 ページ26

なんか胸騒ぎがする
夕日が沈み星が出ようかとしている時間、朱すぎる日差しに不吉なものを感じた

大丈夫と自分に言い聞かせて、気分を変えようと外へ出る
脚は自然とひとらんの庭に向かっていた

「オスマン、今日はもうやることないよ」

俺が手伝いにやってきたと思ったひとらんはそう声をかけてきた

「ちゃうねん、ちょっと癒されようと思ってな」
「そう。ならゆっくりしてけば」

胸騒ぎがするなんて言えば、今日に限っては冗談でも笑えない
きっと思い過ごし、気にしすぎ
根拠の無い不安は弱っている証拠だ
心のモヤを晴らしたくて、花に集中しようと試みる

「なに、そんなにその花好きだっけ?」
「ん、いやー、綺麗やなおもて」
「今日は特に綺麗に咲いてると思う。そのミヤコワスレ」
「えらい切ない名前やなぁ。このなんとも言えん青さが可愛ええわ」
「ちょっと赤みがあるのも可愛いでしょ」

そうやな、と返そうとしたところに強い風が吹く
日が沈み花びらを閉じようと少し遠慮がちになったミヤコワスレは大きく揺れた

そして隣に咲いていた、萎れかけのコスモスは花弁を散らす
ひらりと宙に舞い、地に落ちた



「…なんか、城門の方騒がしくない?」

風に乗って届いた喧騒
無言で走りだした俺にひとらんも続く
そして、騒ぎの中心にいたのは

「ゾム!」

赤いパーカーで駆けるゾム
こちらを一瞥すると「ペ神!」とだけ叫んで医療室へ足を進めた
今の時間、ペ神は訓練所にいるだろう。ひとらんが慌てて呼びに行く

ゾムのパーカーが返り血で赤くなるのはよくあることだ。だが、袖や胴の血は時間をかけて染みたような色。

「A、ちゃん?」

よく知った黒の上着に包まれた小さな姿
怖くなるほど白い、血の気のない肌
一瞬見えたそれは、俺の第六感を肯定した



「お前ら、なにAちゃんの手ぇ汚してくれとんねん…!!!」

医療室に立ち込める重苦しい空気
ペ神とAちゃんが奥の部屋に入って数時間経つ
遅れて帰ってきたグルッペンとショッピ君、ゾムの口から事の顛末が語られた
誰もが怒りに身を震わせる中、1人、怒りと同じくらいの恐怖に駆られたような目でグルッペンの胸ぐらを掴む大先生

起きてしまった事を防ぐことも、既知を未知にすることも、狂った歯車を全く同じように戻すこともできないのだ。
土に汚れた花弁が、美しかった花に戻ることはないように。

127→←125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まち(プロフ) - 初めまして、1話したのかと目から読ませていただき、完結までお疲れ様でした。とても素敵な作品に出逢えたこと、心から嬉しく思います。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 9b1209b0b8 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - こんにちは!あまりの面白さに思わず一気読みしてしまうほどでした!!!!!!!こんなに幸せで素敵なお話を読めてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月11日 14時) (レス) id: c0349a147b (このIDを非表示/違反報告)
カラ - とても面白かったです。久しぶりに夢中になって読みました。素敵な作品をありがとうございます! (2020年2月5日 20時) (レス) id: 4407d2bed4 (このIDを非表示/違反報告)
1 - あれ?HappyENDって、こんなに泣けるもんだったっけ? って、半泣きで最後まで読ませて頂きました。とても良い作品でした。 (2020年1月11日 17時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
レック(プロフ) - すみれいんさん» 度々感想の方お聞かせ頂きありがとうございます!何度も楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです。先の展開を知らないと気付かない伏線もたくさんはっておりますので、是非また、新しい笑顔をお見せいただけたらなぁと思います。 (2020年1月9日 9時) (レス) id: a402dc079e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レック | 作成日時:2019年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。