検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:470,652 hit

56 ページ6

幹部6日目

「先に言っとくけど、Aちゃんが謝ることはあらへんよ。あれは僕のエゴやったんやし。Aちゃんなりに思う所があって幹部の話受けたんやろ?やったら僕はそれを尊重する。…だからそんな悲しい顔せんで?」

訓練場で出会い、挨拶と重い沈黙の後に彼はこう言った。彼は唯一私に直接「幹部になってほしくない」と言ってきた人だ

『でも、折角大先生が私のことを考えてくださったのに…』

私より私の為を思ってくれたからこそ、その気持ちを無視する形になったのが辛い
しかし彼は首を横に振る

「やからあれは僕のエゴやって。Aちゃんが強なりたいんやったら、僕もそれを手伝う。この言葉は本意やで?」

確かにその真っ直ぐな瞳は揺るがない。彼は何故こんなにも、優しさが根にある強さを持てるのかと、少し羨ましくなった

「んで、昨日ゾムさんやろ?何やったん?」

他3人の訓練内容は既に共有されているようだが、正直1番説明したくないのがゾムさんだ
彼の訓練は生々しく実践的だった。人間の急所、肌に刃を立てる角度、後ろに立つ人間を殺す方法。修得には程遠い私でも使う事を躊躇うものが沢山。
「Aちゃんの手を汚したくない」と言っていた大先生に伝えるのは苦しかった

しかし

「ふ〜ん、ゾムさんらしいなぁ。」

彼は案外ドライな反応で、更に準備された荷物から黒く鈍い光を反射する物体を取り出した

「じゃあ僕はこっちかなぁ。Aちゃん拳銃撃ったことある?」
『……ないです』
「あ、やっぱ僕がこういう訓練すんの意外?」

へらっと笑う大先生はいつも通りで、先程の重い空気など欠片も残っていない

「Aちゃんに汚いことはさせたくない。でもやっぱり君が傷つくんは絶対嫌やから。だから…、Aちゃんが傷つかん為に使って?」

渡された黒い塊。大先生はそれを使って相手の動きを止める方法や、命に関わらないが確実に動けなくする急所を教えてくれた

「あと絶対慣れるまで片手で撃つとか構え崩すとかしたあかんよ?」
『そうなんですか?』
「うちの奴らはアホみたいに撃つけど、銃の反動って凄いんやで?Aちゃんみたいな子が崩して撃ったら脱臼してまうわ。」

そう言って構え方を教える大先生は、訓練が終わったあと何気なく銃声を響かせた

片手で煙草を吸いながらもう片方の手で撃たれた銃弾は、的の真ん中へと吸い込まれていく





いつか、彼が前線から退いた理由を聞けるだろうか

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
957人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェルト - 伏線回収が神!うらつくで稀に見るほんとうの鬼才のお方ですね!最高です! (2019年9月14日 10時) (レス) id: 00cb91440a (このIDを非表示/違反報告)
RaZu@らず(プロフ) - 伏線回収が…!ありがとうございます、わかりやすいです…これからも更新楽しみに待っております! (2019年9月6日 19時) (レス) id: a4ef94e121 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの子(プロフ) - 前作からの伏線がどんどん回収されてくのドキドキします…これからも更新楽しみにしております。 (2019年8月31日 7時) (レス) id: 54ffec1f7f (このIDを非表示/違反報告)
RaZu@らず(プロフ) - 嫉妬する総統さまが…!!!最高です……!!!!!!ありがとうございます…!!!!!!!!!!!! (2019年8月27日 15時) (レス) id: a4ef94e121 (このIDを非表示/違反報告)
琉兎(プロフ) - 主ちゃん可愛すぎっ!惚れてまう!!続きが気になるんじゃぁ!!!更新頑張って下さい、楽しみにしてます!! (2019年8月24日 17時) (レス) id: 3584f7d8aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レック | 作成日時:2019年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。