検索窓
今日:354 hit、昨日:407 hit、合計:171,662 hit

45 ページ46

午後の授業も終わり、Aは帰る準備をしていた。

「凪ーサッカーすんぞ!!」

教室のドアからひょっこりと顔を出す玲王にクラスの女子がザワザワしだし、Aの方へ1度視線が集まるが凪の方へ歩いて行く玲王を見てなんだ凪に 用事かという感じで視線が逸れて行く。

「えーめんどくさい。」

「明日、俺たちの初練習試合なんだぞ。」

「うへぇ〜」

嫌そうな顔をしながらも、玲王に腕を引かれて仕方なさそうにとぼとぼとついて行く。

『...さてと。』

私は先に帰るかなんて思いながらも立ち上がると凪と目が合った。

「A帰んの?」

『んっ?うん...なんで?』

「...そっか。」

どことなくしゅんっとした顔をしている相手を見て首を傾げた。

『今日は金曜日だから凪んちにご飯作りに行く日でしょ?作って待ってるからサッカーの練習頑張っておいでよ。』

そう、毎週金曜日は凪の家にご飯を作りに行くのが日課になっている。土日は基本的に会わないから作り置きの意味でもご飯を作っている。ほっとくとろくにご飯食べないし、かと言って毎日作りに行くのはウザがれそうで金曜日だけと決めてる。


「んーわかった。」

行く気になったのか歩いて行く相手を見て少しだけホッとした。

やっぱり、自分でやると言ったもののやる気の無さはいつも通りかなんて思いながら自分の鞄を持って廊下へ出た。

「...如月。」

『わっ...ビックリした何?』

待ってたのかと思いながらAは首を傾げた。

「俺も食べたい。」

『...どゆこと?』

何言ってるんだこの人なんて思いながら頭にはてなマークを浮かべながら首を傾げた。

「だから、お前の作った飯俺も食いたい。」

『...はぁ飯ね...飯!?』

なんて言ったなんて思えば耳を疑う言葉が聞こえて相手を2度見した。

「そっ...金は払うからさ。俺も凪んち行くわ。」

じゃあそんだけなんて言えば小走りでグランドの方へと消えて行く玲王の背中を見て顔が引き攣ると共に廊下に居た女子達の視線が痛くなるのが分かった。


Aは考える間もなく走ってその場から逃げるように凪の家へと向かった。

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 御影玲王 , 凪誠士郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝶華(プロフ) - ひちゃさん» コメントありがとうございます。そう言って頂いてとても嬉しいですっ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*ちょっとずつ更新して行くので見届けてくれると嬉しいです。 (2023年1月4日 7時) (レス) id: a17d0f1e26 (このIDを非表示/違反報告)
ひちゃ(プロフ) - 初コメ失礼します。凪との関係性も玲王との距離感も全部最高の神作品でした、、、!無理せず更新頑張ってください! (2023年1月3日 23時) (レス) @page12 id: abb55eea3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶華 | 作成日時:2022年12月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。