検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:339,433 hit

目的 ページ24

『…で。欲しいのは、太宰の何?』


ここは敢えて強気な態度で出よう。

マフィア時代、森さんによく云われたものだ。

"常に先手が勝つ"と。

勝ちに行くためには、強気な態度でいる事が大切。

私なりの見解だけどね。


「ははっ、強気だなぁ。僕は、君の命を頂こうと思ってね。」


大胆なものね。

堂々と命を頂く、だなんて。

ターゲットを前に普通に云ってしまうところ、

かなり手馴れていることを感じさせるね。


「ああ、只ね。あの男の前で、っていう事が絶対条件だ。」


太宰の、前で?私を?


『何故彼の前で私を?』


私はこの人と関わりを持った事がない筈。

恨みを買った事は間違いなさそうだけど…原因は、何処に?


「僕はね、太宰が大嫌いなんだ。噂によれば、君らは恋仲なんだろう?」


だからだよ、とカラカラ笑う。

何故、それを。この人が。

確かにそう。でも、そんなのつい最近の話で。


『…だったら何だと云うんですか。』


「絶望の顔がね、見たいんだ。」


目の前で冷笑を浮かべたこの男は、本当に性格が捻じ曲がってるのかもしれない。

それに第一、そんな事であの太宰治が絶望したり、心が折れたりする筈がない。

そんなヤワな奴だったら、マフィアの幹部…況してや最年少でなんてやってなかったと思う。


「彼の事だ。どうせそろそろ来るんだろ?」


来ないよ。だって、太宰の事だし。

なんだかんだ云っていい人。だけど、助けに来るかは別の話。

態々私の為に危険に身を晒す事なんて。


「…やぁ。察しが良いね。扨、Aを返してもらおうか。」


音も無く開けられた扉。

気が付けば男の背後に、あの日と同じ黒い笑みを浮かべた太宰がいた。

異能力→←太宰という男


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きみしにたもー - 確定www (2017年11月12日 20時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - きみしにたもーさん» 書いてる本人に変態疑惑…いや、疑惑どころか確定してしまう…っ (2017年11月9日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - ぐるぐる読みまくらせていただいていますやっぱ太宰さんいいですねえ(変態疑惑 (2017年11月9日 21時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - よひらさん» ありがとうございます!!ぜひぜひ拝見させていただきます! (2017年11月5日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
よひら - あ、失礼なのですが、良ければ私の書いている小説「双黒の愛娘」見てみて下されれば嬉しいです! (2017年11月5日 18時) (レス) id: d40f591537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。