検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:48,307 hit

誰も知らなかった事 ページ23

太宰side

家を出て彼についてAの居る家を目指す。
車を使うと音でバレてしまうかもしれないから徒歩だ。

「姉さんがあなたに執着する理由がわかりました。あなたは姉さんを本当に大切に思ってる。それがきっと姉さんには初めての事だったんだ」

太宰「そうだろうね。……一つ、聞いてもいいかな」

「何でしょう」

太宰「血の味は人によって違うものなのかい?」

「いえ、全部同じです。味なんてほぼありません。水みたいな感覚です」

太宰「……おかしいな」

「おかしい?」

太宰「君の姉さんはね、血は美味しくないと言っていたんだ。それに私の血が甘いとも言っていた」

私の血は甘い美味しいと彼女は常に言っていた。
それにきっと私の血がそんな味じゃなければ彼女はとっくに死んでいるだろう。
隣を歩く彼ははっと顔を上げて納得した様に頷いた。

「……そうか。姉さんは家で絶対に血を飲まなかった。あなたの血以外が嫌なんだと思っていたけどそうじゃない。姉さんは珍しい吸血鬼なんだ」

太宰「何だい、それ」

「相手の情を味として認識できる吸血鬼。殆ど例はありません。数少ないその吸血鬼達は血が不足して死んでいったそうです。姉さんも今まさにそうなりつつある」

太宰「させないよ。そんな事絶対に。因みにどんな味がどんな情かはわからないのかい?」

そう聞くと彼は少し眉を下げてわかりません、と言った。
本当に彼女だけの感覚らしい。

「あ、ただ此れには載ってるかもしれません」

鞄から一冊の単行本を出し、私に差し出した。
日焼けしてはいるものの本自体は綺麗だ。
大事に保管していたのだろう。

太宰「…これは、本?」

「吸血鬼の生態について書かれている書籍です。僕にはもう必要ないので差し上げます。姉さんの事で困った事があったら見てください。大体の事は載ってますから」

太宰「いいのかい、本当に貰っても」

「僕が持ってるよりあなたが持っていた方が良い。これをあなたに渡す事で姉さんが生きやすくなるなら安いもんです」

太宰「君は良い子だね。わかった。貰っておくよ」

あの親、と言うのは良くないかもしれないけれど、彼らの子どもとは思えないくらいにこの子は優しい。他人思いだ。いや、単にAが姉だからだろうか。

「もうすぐ着きます。きっと両親は寝ているので出来るだけ物音を立てないようにしてください」

太宰「わかってるさ」

そんな事よりAが心配だ。

生きようとさせないで→←唯一の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 紅野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅野(プロフ) - まんじゅうねこさん» ありがとうございます!ゆっくりですが頑張ります! (2018年10月21日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - 続編移行おめでとうございます!!!此れからも頑張って下さい!!!応援させていただきます!!! (2018年10月20日 22時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2018年10月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。