検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:53,038 hit

ページ13

ーin sideー






土曜日、俺も大ちゃんもお休みの日。



今日は家にお客さん来るよって言ったら大ちゃんずっとソワソワ。



誰かな?どんな人かな?ってボソボソ呟いてたりもする。




ちっこいのがちょこまかしてるの本当に可愛いよなぁ。







ピンポーン



大貴「っ!」




慧「来たかもね」









ドアホンで確認すれば、やっぱり約束してた人で。





今開けるね〜?と伝え、直ぐに玄関に向かえば、大ちゃんも後ろをちょこちょこ着いてくる。









慧「ガチャ)いらっしゃーい」




宏太「お邪魔しま〜す」




光「お邪魔します!」




大貴「あ!ヒカぁ!」




光「大ちゃん久しぶり!」




大貴「ひしゃしぶい!」



慧「ぷふっ!ひしゃしぶいって…可愛い…」




大貴「…?」




光「こら、間違いを笑ってたら成長しなくなるんだぞ?」




慧「気をつけます」




宏太「この子が大ちゃんか、思ってたより小さいな〜」




大貴「ピクッ)しらないひと…」









さっきまでの元気はどこに行ったのか、薮を見た途端に俺の足に隠れる。









慧「大ちゃん、この人は俺の友達だよ」




大貴「ともだち…?」




慧「そう!時々笑いがぎこちなくて怖いけど、中身は怖い人じゃ無いよ〜」




光「背高すぎて怖いかもだけど大丈夫だぞ〜?」




宏太「お前らなぁ…」




慧「ほら、薮も挨拶してあげてよ」









大ちゃんの前から退けば、今度は薮が大ちゃんの前にしゃがむ。









宏太「初めまして、薮宏太です。薮でも宏太でも…宏ちゃんでも良いからな?」




大貴「こぉ…ちゃ」




宏太「うん、宜しくね大ちゃん!」









いつもの目が無くなる笑顔で手を差し伸べれば、大ちゃんも安心したのか俺の足から離れて薮の手を握った。




良かった、仲良くなれて。







.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぞれ(プロフ) - のんさん» お久しぶりです!!元気してますよ^^* ありがとうございます…!! (2021年8月4日 21時) (レス) id: 7558808ebf (このIDを非表示/違反報告)
のん - みぞれさん» お久しぶりです!お元気ですか?【オレンジの傘】全話拝見させて頂きました!作者様の愛に溢れた文章、とっても感動致しました・・・!! (2021年8月4日 20時) (レス) id: cf51685787 (このIDを非表示/違反報告)
みぞれ(プロフ) - さなさん» え!!嬉し過ぎます!ありがとうございます!!頑張りますね!!^^* (2020年12月11日 21時) (レス) id: 7558808ebf (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 楽しく見てます更新頑張ってください (2020年12月11日 20時) (レス) id: 891da18ece (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぞれ | 作成日時:2020年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。