検索窓
今日:31 hit、昨日:10 hit、合計:17,861 hit

73 ページ36






一週間というのはあっという間で、今日がこの荘園で過ごす最後の日になった。


仲間と夕食を食べながら、ゲームのアナウンスを待つ。





「皆でこうして食べるのも最後なの……」

「う、ウッズさん…!」

「離れなさい」



エマさんに顔を近づけるピアソンさんをエミリー先生があしらう。

この奇妙な光景も、見納めなんだなあ。





「皆さんは、ここを出たら何をしたいですか?」





食事中は今まで話すことがなかったヘレナさんが、控えめに尋ねる。


すると、ウィリアムくんが目を輝かせて言った。





「ラグビーの第一人者として、協会に改革を起こす!」





彼を引き金に、皆が望みを口にし始める。


何だか、青春の1ページみたいだ。





「私はパイロットになるわ」

「つ、慎ましく過ごせればそれで……」




よし、ここは僕も一つ語っておこう。

美智子さんの祖国では「言霊」なんてものもあるらしいし。







「僕は、新しく作った台本でレッドカーペットを渡りたい!」






'素敵な物語だったと、ルカさんから聞きましたよ。'

「全く…耳にたこができるほど聞かされた」



ビクターくんが紙を上げると、続けてアンドルーくんも溜め息交じりに呟いた。





「えっそうなのルカくん!? めちゃくちゃ恥ずかしい!」








「……君が想いを込めて一生懸命作ってくれた物語だったから、我慢できなくてね」



「………ひぇっ……」









「Aさんの顔、真っ赤なの!」

「リンゴみたいじゃねーか!」

「乙女、ですね」







「わ、わぁああぁ!」







エマさん、ウィリアムくん、イライくん……少し恨むからね!?








― ― ―

Omake film 〜おまけ〜

※台本書き





傭「これが噂の両片思い、なのか?」

空「寧ろ両思いじゃないの」




※ただし友情である。




墓「る、ルカのやつ…いつも僕に惚気話をしてくるんだ」

心「ふふ、微笑ましいですね!」

74→←72 ●


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 囚人 , ルカ・バルサー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大二重 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/meernosedona/  
作成日時:2021年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。