検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:17,857 hit

69 ページ32






ここはどこだ?







頬を軽く叩いて意識を覚醒させ、辺りを見回す。



そこは、いつもの(・・・・)スタジオだった。






「あ、ルカくん!どこに行っていたんだい?」

「……え?あ、ああ…少しね」

「もう、撮影の途中じゃないか!」





A君が私の肩に触れるも、その手は妙に冷たい。


得体の知れない恐怖に、体が強ばった。





「さぁ、次のシーンを撮るよ。いつものペースでいかないと間に合わなくなるからね」

「ああ…そうだね。早く撮ろう」




右手に握られた見慣れない台本に不安を抱きながら、私はセットの方へ向かおうとした。



…何か大切なことを忘れているような。







「ああ、ルカ。探したよ」



すると突如 A君の親友がやって来た。





何かがおかしい。

一緒に映画を作り上げた仲間なのに、どうしてこんなによそよそしいのだろう。







……いや待て。










どうして彼がここにいるんだ?(・・・・・・・・・・・・・・)










「……?私は何を考えて」

「どうした、体調が悪いのか?」

「いや、何でもないよ」




すると彼は神妙な面持ちで息を吸った。














「繝上?繝??繧ケ縺ィ縺ョ隱鍋エ?r遐エ繧九↑縲」













彼の声は、ノイズまみれになっていた。








一体何なんだ。



このスタジオに来てから違和感ばかりで気味が悪い。

普段はそんなことなかったのに。



……普段?




「ごめん、よく聞こえなかった。兎にも角にも、これから撮影だろう?早く行こう」








……気がつけばそこには私と彼しか居なくなっていた。

セットもスタジオも消えて、荘園にいた。






「そんなことを言っている場合じゃない。
Aもそうだ…全く、前々からあれほど気を付けろと言っていたのに」

「あの、何のことか分からないのだけれど……」





「よく聞け、ルカ──Aの畏友よ」
















「用心せよ。

何があっても謖ッ振願ソり返k縺るな」





駄目だ、聞き取れない。










「……あ」






ふわり…視界が白くなった。




その刹那、全ての違和感が夢だと気づく。








薄れゆく意識の中、彼の真剣な顔が脳内に深くこびりついた。

70→←68


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 囚人 , ルカ・バルサー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大二重 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/meernosedona/  
作成日時:2021年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。