検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:17,872 hit

40 ページ1

ジョゼフさんに助言をもらってから、僕は毎日 撮影機を運び、色々なシーンを撮り始めた。


食事風景、朝露の滴る花、口喧嘩をするフレディさんとピアソンさん……エトセトラ。




今日は庭で花の手入れに勤しむエマさんを撮ることにした。

映画撮影の練習をしたいと言ったら、快くOKしてくれたのだ。




彼女は緊張気味にこちらをチラッと見た。

僕は「いつも通りでいいよ」と声をかけ、フィルムに収めていく。




ピントを合わせるタイミング、ズームイン、ズームアウト、そして役者の表情。


改めて一から始めてみると、本当に難しい。




「──ありがとう。おかげでいい感じに撮れたよ」

「なら良かったの。
また手伝ってほしい時はいつでも頼んでなの!」


「うん!」





撮ったフィルムを大切に持ち帰る。

途中でピアソンさんに高額で売って欲しいと頼まれたが、丁重にお断りした。


……何処で見ていたんだ、あの人。







「やあ、A君」

「あっルカくん!」




部屋に戻る途中、ルカくんと出会った。

彼は僕の撮影機を見るなり興味津々な顔つきになる。



「いつものかい?」


「うん……撮影の練習と研究さ。さっきエマさんを撮らせてもらっていたんだ」




そう言うと、ルカくんは少しムッとした顔をした。



「それなら私に言えばいくらでも被写体になるのに」

「色々なものを撮影して、もっともっと素敵な映画を撮れるようになりたいからね」

「でも、私を撮ったことは無いだろう?」

「無いけど……」

「なら私でもいいじゃないか」





「何か…グイグイ来るね!?」





ルカくんはジトっとした目で私を見つめている。冗談で切り抜けようにもそうはいかないみたいだ。

……もしかして、役者希望だったりするのかな?ならば是非とも出てほしいけれど。





「言っておくけれど、君の考えていることとは違うからね」

「以心伝心?」

「君は分かっていないじゃないか」

41 ●→


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 囚人 , ルカ・バルサー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大二重 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/meernosedona/  
作成日時:2021年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。