検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:97,462 hit

8 ページ10

「A〜終わり〜!!ダウンしろ!!」

A「えー…もう少し打ちたいのに…」

「連休入ったらいっぱい打っていいから…」

A「聞いたからね!連休はいっぱい打つからね!!」

放課後の部活。
終わってからも居残りで打っていたら
いつの間にか時間になっていた。

沙耶はもう部室にいっているらしい。

A「はー…3年になったら時間の進みが早いや…」

「まぁね…うーわ、体やばっ」

だらだらと話をしながら柔軟していれば
そんなことを言われる。

体は柔らかい方だから怪我はしにくいけど
見た目はやばい。

沙耶「A〜早くダウン終わらせなよ〜帰ろ〜」

A「待ってよ、私も荷物とってこなきゃ」

沙耶「そういうと思って持ってきたよ」

A「さすが」

沙耶「でしょ?」

体育館のドアの方からひょこっと顔を出す沙耶。

もう荷物は持ってきてくれているらしい。

「ほーら、今日の鍵担当私なんだから早く出た〜!」

A「わ、待って!電気消さないで!」

体育館の電気を消されそうになり急いで体育館を出る。

沙耶から荷物を受けとると、
リュックを背負い校門に向かった。










*
石川「あれ、渡海さん?」

A「あ、石川くんお疲れ様」

石川「お疲れ」

沙耶「じゃあ、私こっちだから!石川くん、Aのことよろしくね」

石川「え?」

校門の前で偶然石川くんと鉢合わせをする。

沙耶はなぜかニヤニヤしながら
自分の家の方向へ歩いていった。

石川くんとポカンとして
頭に「?」を浮かべて顔を見合わせる。

石川「帰ろうか…?」

A「そう、だね」

少しぎこちなくも歩きだした。

石川「今の時間まで部活?」

A「私は居残りで打ってたの…なんか打ちたい気分でさ」

石川「分かる、俺もなんかボール触ってたいときあるんだよね」

A「オーバーワークになってない?」

石川「それは渡海さんにも言えることでしょ?」

始業式が始まってから数週間。

石川くんとの仲は良く、
2年間一緒じゃなかった時間を
感じさせないほど話すようになっていた。

石川「渡海さん」

A「ん?」

石川「連休中、部活ある…?」

A「確か最終日以外はずっとあったかな…どうかした?」

石川「あのさ、時間が合えば良いんだけど…


















部活、一緒にいかない?」


石川くんの言葉に私は思わず足を止めてしまった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lal(プロフ) - ハナさん» ありがとうございます!温かく見守っていただけるとありがたいです! (2020年1月29日 9時) (レス) id: 07929e390c (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - 続きが気になります! (2020年1月29日 8時) (レス) id: 746f6f9a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lal | 作成日時:2020年1月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。