検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:97,461 hit

41 ページ44

Side Izumi
数年前
「ねぇ、いずみ」

いずみ「なに?」

「お願いがあるの」

いずみ「お願い?」

夕日が差し込む病室。

バドミントンをやっていた現役時代とは見違えるほど痩せ細ったお母さん。

お母さんは弱々しく私の手を握る。

「もしね、もしAに好きな人ができたら…相談に乗ってあげて。それで、Aが悩んでいたらいずみが背中を押してあげて」

いずみ「私が?」

「うん、Aはお父さんと同じで悩みを抱え込んじゃうことがあるから…いずみが、Aのことを助けてあげて」

顔色が悪くても笑顔で言うお母さん。

いずみ「…わかった」

そういえばお母さんは優しく頭を撫でてくれた。

長くない自分の命を、この先の人生を私とAに託したのだ。

この数日後、お母さんは亡くなった。











いずみ「お母さん…」

佐藤「お願い、叶えられたか?」

いずみ「多分、」

石川くんの後ろ姿を見送ると、明は頭を撫でてくれた。

いずみ「あとは、Aと石川くん次第だよ」



































*
Side Ishikawa
スマホに送られた住所を頼りに全力で走った。

大学の近く。

こんなに近くにいたのになんで気づかなかったんだ。

石川「A…っ」

怒りというより嬉しさの方が込み上げる。

俺が思っている以上にAが俺のことを好きだということ。

石川「俺だって、Aが思っている以上に好きなんだよ」

そう呟けば自然と頬が緩む。





両思い。





それが分かっただけでも嬉しい。

石川「ここ、か…」

肩で息をしながらあるマンションの前で立ち止まる。

いずみちゃんから渡された鍵を握りしめマンションの中に入った。

そんなに階数のないマンションだから階段を一段ずつ上がっていく。

Aの部屋に近づいてくるのがわかると卒業式の時と同じような緊張感が襲ってきた。

Aの部屋の前に立つ。

石川「……ふぅ、」

もう少しでイタリアに行く。

イタリアに行くまでに言わなかったらもう本当に会えなくなるかもしれない。

だから、今までの気持ちを全部ぶつける。

恐る恐る鍵を鍵穴にさす。

ガチャンと、音がなり開いた。

なんか泥棒みたいな感じだけど、気にしない←



石川「これが、ラストチャンス」

そう呟くと玄関のドアを開けて中にはいった。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lal(プロフ) - ハナさん» ありがとうございます!温かく見守っていただけるとありがたいです! (2020年1月29日 9時) (レス) id: 07929e390c (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - 続きが気になります! (2020年1月29日 8時) (レス) id: 746f6f9a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lal | 作成日時:2020年1月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。