検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:124,625 hit

∽21∽ ページ22

.






校内の男子生徒が浮き足立つ2月某日。

朝からAの様子がおかしかった。



「A〜?どうした?」

『ナオミちゃん、、、』



今にも泣き出しそうな位に目に涙を溜め、ナオミを見上げるA。



「え、ちょ、ほんとどうした!?」



Aの見詰める先を追うと、そこには色取り取りの紙袋や箱などに埋もれたコブラの姿。



「ああ〜。泣くな泣くな。」

『盾兵くんに、嫌われ、ちゃったの、かも、しれないっ。』

「はあ!?」

『だって、手、繋いで、くれなくなっちゃったし、』

「うん。」

『目も、合わせて、くれないし、』

「うん。」

『お話しも、してくれなくなっちゃった。』

「うんうん。」



しゃくりあげながら一生懸命話すAの肩を抱きながら、頭を撫でるナオミ。

コブラの行動に心当たりはあった。

コブラがAを天使と定めたあの日、コブラの中で“ Aに手を出してはいけない ”オキテが成立してしまったらしく、傍で見守るに徹しているのだ。しかもあの仏のような表情で。

ただ、ナオミとしてもこんなにもAの中で不安要素として溜まっているとは思っていなかったところが正直なところだった。



「Aは?あげないの?」

『…分かんない。』

「持っては来たんだね?」



ナオミの言葉にコクリと頷くA。



「ちょっと待ってな。」



そう言うと、ナオミは鬼の形相でコブラに掴みかかった。



「テメェどうなってんだよ!」



胸倉を掴まれ立たせれたコブラの振動によって、バタバタと音を立てて崩れるチョコレートの山。



「あぁあぁあぁあぁ。」

「そっちはどうでもいいだろうが!」

「どうでもよくねぇよ!」



コブラが顎で箱の方を指すのを追うと、そこにはヤマト、ノボル、ヤマト、ノボル・・・



「ったく。」



ナオミはひとつ溜め息を吐き、クラス中を見渡すと、



「人に頼んでないで、自分で渡しなさい!!!」



と、声を張り上げたのだった。






.

∽22∽→←∽20∽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガヤキティ(プロフ) - 美紀さん» 美紀さん、コメントありがとうございます!まだまだ本編に到達しないですが細々更新して行けたらと思っております。最高と言ってくださり本当に嬉しいです(;_;)ハイロー3の予告を観て寝込む程病んでおりますが、応援に応えられるよう、執筆頑張ります! (2017年10月10日 13時) (レス) id: c1cb732822 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - ハイロー大好きなんでこの小説最高です更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2017年10月10日 10時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
ガヤキティ(プロフ) - えりりん♪さん» 長い間放置してしまいごめんなさい。キュンキュンしてくださった部分のエピソードは物語修正の為に一時的に消してしまいましたが、後から登場します!素敵コブラさんが書けるように頑張るので、これからもよろしくお願いします! (2017年1月7日 11時) (レス) id: c1cb732822 (このIDを非表示/違反報告)
ガヤキティ(プロフ) - たぬきさん» お久しぶりです!1年以上も放置してしまいごめんなさい。修正してしまったのですが、最初のエピソードも後から登場します!もう一つの方も修正が終わったらパス解除するので、もしよかったら来ていただけるとうれしいです!これからもよろしくお願いします! (2017年1月7日 11時) (レス) id: c1cb732822 (このIDを非表示/違反報告)
ガヤキティ(プロフ) - YUMIE.Nさん» 1年以上も放置してしまいごめんなさい。修正をして更新を再開しました。最初のエピソードはまた後から登場します。これからも続きを楽しみにしてもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年1月7日 11時) (レス) id: c1cb732822 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ガヤキティ | 作成日時:2015年11月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。