検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,048 hit

10, ページ11



「もう、嫌や。死にたい…」

志麻「頑張ってや!亜沙美らしくないで!」

センラ「せやで!うらたんは、きっと治るんやから!」

坂田「そうや!治るで!絶対に!」

「いーや、治らん。医者言ってたん聞こえたもん。俺が死ぬまでうらさんは、俺の事を思い出さない。一生そのままやて。」

島坂船「っ…!」

「せやから、もう俺なんて居る意味無いんよね…やから、もう、思い出さんくてもええから、死にたい。誰も止めんとってや…」

僕は、ほんとに止めて欲しくなかった。
だって、愛してる人が居ないんだから。
居ないのに生きてる意味なんてない。
うらさんが居なかったら、俺は多分死んでいた。
それを救いだしてくれたのはうらさんだった。
だから、

今度は、僕が助けるからね…!

そう心に誓った。

坂田「亜沙美っ!ほんまにやめてや…」

そう言って抱き付いてくる坂田。

「っ…」

坂田「やめてや、ほんまに…亜沙美には、うらさんだけなんやろうけど、亜沙美の事は忘れてても、亜沙美にはうらさんと過ごした記憶がちゃんと残っとるやろ?
それを、大切な記憶にしぃや。
せやから、死なんと、って…グスッ、ヒックッ」

「……」

志麻「亜沙美。もういい加減素直になりぃや。」

センラ「そーそー。自分の気持ちを隠し続けるのもね。」

「っ、わ、かっ、た…」

坂田「ほ、んま?」

「ほんたほんま。でも…」

センラ「でも?」

「否、何でもない。」

言えない。

実を言えば、

もう死ぬ準備が出来ていて、いつでも死ねる。

だから、ごめん、坂田。そのお願い守れへんわ…ごめん…恨むんなら、俺を恨んでええからな。

志麻「あ、さみ?」

「ん?どーした。」

志麻「大丈夫…?」

「ん。大丈夫。あんがと。」

志麻「う、うん…」

「ちょっと、外の空気吸ってくるわ。」

坂田「俺も行く!」

「坂田は、後で一緒に行こ?」

坂田「はーい…」

「じゃね。」

そう言って、屋上に行こうとした。そう、したのだ。だが、センラに止められてしまった。

「何。」

自分でも分かんないくらいひっっくい声が出た。すごいね、僕。

センラ「ホントに、空気吸うだけなん?」

「どう言う事?」

センラ「ホンマに死なんよね?亜沙美。」

「まぁね。」

センラ「分かった。絶対無事に帰って来てな。」

「ん。じゃね。」

最後に誰にも聞こえないように呟いた。

「また、会えればいいね。」

と。帰れたら良いな。そう思いながら屋上に向かった。

11.→←お知らせ!絶対見てください!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びび - 初コメ失礼します!6ページ目のAfter the Rainの略称は、AftよりAtRの方が伝わりやすいかと思います!ただのアドバイスなので、このコメは消してくださっても構わないです! (2020年8月2日 8時) (レス) id: e7356117b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:A.S x他1人 | 作成日時:2019年11月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。