検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:11,467 hit

第5話 ページ6

<北坂紫>(お蜜柑食べたい@うちの子なのに紫の口調がわからない)

私を含めた6人が起きた。
男子2人にも手伝いを頼み、皆を起こすのを続ける。

私は拉致される直前に眠気を抑える薬を飲んだおかげで最初に目覚める事が出来た。
本当は道中も起きていられたら良かったんだけど、流石に市販薬では太刀打ち出来なかったみたい。けど他の人が起きるまで今後の行動をおさらい出来たから大丈夫。
何となく辺りを見回して残りの人数を確認すると、13人が横たわっているのが見えた。

あれ、そういえば施設の収容人数って20人だった筈。なんで19人しかいないんだろ?
まあいいや、取り敢えず今は置いとこう。1人いなくても支障はない。

今起きているのは花綾さんと神音さんと美奈歌さん、それと直さんに名前がわからない金髪さん。
大体の様子を見ていると少しだけその人達の性格などがわかってくる。
例えば神音さん。
神音さんとは施設では上手くやっていけそうだれど、本当の私は苦手なタイプだ。
花綾さんや美奈歌さんへ変える顔つき。そういう人が嫌いだ。
でもこのくらいで突っかかる程、私はピリピリしていない。

そして私は元々暗いタイプだ。
しかしいつもの様に振る舞ってしまえば、中心にはいけない。
中心にいけなければ目標が達成出来ない。
そうすればここにワザワザ来た意味がなくなってしまう。

考え事をしつつ他の子も起こして自己紹介。
笑顔は慣れない。けれど頑張らないといけない。
沢山練習をしたからか、意識しなくても笑みは崩れない様になっている。

「私は北坂紫。16歳です。他の人達も起こしたら改めて自己紹介をするから、良ければ一緒に手伝ってくれないかな?」


死者を極力少なくする。
これが私が決意したこと。
笑顔の裏で、私はもう一度計画を見直すのだった。


*********************
参加者のお蜜柑食べたいです。こういう書き方は慣れないので緊張しています。
細かい設定が多いので、紫の設定はこちらを参照して下さい。
一応超簡易的な自己紹介を載せておきます。


北坂紫 (きたさか ゆかり)
頭が良いしっかり者。人の死と人を傷つける人が大嫌い。施設に来たのはワザと。
紺のロングの髪に黒の瞳で白いカチューシャをつけており、基本笑顔。
耳が良い。料理が好きだが超下手。

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:合作 , ホラー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葡萄ゆづゆ(プロフ) - 続編作るので少々お待ちください! (2019年5月24日 5時) (レス) id: 558c917974 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - メモ欄にメモを残しておきました。更新時に書くのを忘れていたので! (2019年5月21日 18時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - と思ったら続編に続いちゃうので制作者様が作るまで待ちます… (2019年5月21日 17時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - 更新します! (2019年5月21日 17時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
ヨミ紅蓮(プロフ) - お蜜柑食べたいさん» 修正どうぞー (2019年5月21日 12時) (レス) id: ee2faa79c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青少年心情行動観察実験許可法被験者一同 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。