検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:1,384 hit

ひねくれ乙女のバレンタイン ページ7

銀鏡蓮華は今日も、ファンシーな部屋で銃撃戦のゲームを嗜んでいた。ヒビだらけで見えづらいスマホでエイムを合わせる彼女の目に、ぴこんと通知が飛び込んできた。
「2月の定例報告会ではバレンタインのプレゼントを用意します!みんなも好きなお菓子を持ち寄ってね!(苦手なモノがあったら教えてね)by赤」という長ったらしい文章を読んでいると、いつのまにか蓮華のPCは腹を撃ち抜かれ倒れていた。


「ああもう、なんでこんなタイミングで……」


むしゃくしゃした彼女はアプリを終わらせ、返信を打ち返す。


「『了解🫡‼️チョコレート🍫楽しみだナ😊😋』……っと……そうか、もうそんな時期か」


蓮華は過去のことを思い返す。学生時代、親友がいた頃はよく友人たちと菓子パをやったりチョコを溶かして固めただけの手作りチョコを交換したりしていたが、今となってはボーダーメーカーの仕事ばかりでそんなことをする機会も減っていた。


「ローザ、バレンタインって知ってる?」


蓮華は隣で静かにファッション誌を読んでいたローザに声をかける。ローザはぴくりと眉を動かすと不快そうに言った。


「……貴方の漫画で読んだわ。男どもがチョコを指標にいかに異性にモテるか誇示する祭りでしょう?そんな穢らわしいもの、私はごめんよ」

「……えっと、嫌いってことでいいんだな?」

「ええ、そうよ」


そういえば、彼女は愛の話はあまり好きではなかったな、と思い返す蓮華。ローザはバレンタインが好きでないとしても……せっかくのバレンタイン、先輩や後輩に義理チョコの一つでも贈るのが道理だろう。


「じゃ、お菓子作りは?」

「それはメイドのやることでしょう?」

「……」


仕方ない、ここは一人でなんとかするしかないようだ。
蓮華は早速スマホで「バレンタイン 手作り 簡単」とレシピを調べ、「材料3つ!簡単ガトーショコラ」というレシピを発見した。卵と粉とチョコを混ぜて焼く、シンプルなものだが簡単そうだし、少なくともアルミカップに溶かしたチョコを入れて砂糖粒の飾りをまいただけのチョコよりは見た目も立派でそれらしく仕上がりそうだ。
早速必要なものを眺めてみるが、クッキングシートも型も持ち合わせていないことに気づいた。


「ちょっと買い物行ってくる」

「なら、ついでに新作のコスメを買って来てちょうだい」

「しょうがないな」


蓮華はローザに渡された雑誌の切り抜きを雑に鞄に詰めて、菓子作りの材料を買いに行った。

消えない愛をチョコにこめて→←貰うより贈りたい?


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:境界標 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。