検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:39,361 hit

分かるけど◆13.02.02 ページ49




白服さんは、ちょっとだけ、厳しい人だ。

ストイックだし、真面目で、妥協しないし。
すごいけど、ちょっぴり怖い。



「でもさ、そんなに追求しすぎんのは無理やって」
少し気まずそうに、ぷんちゃんは白服さんに笑いかけた。
小さないつものダンススタジオは、男10人弱が集まれば、すぐ埋まってしまう。

「お客さんからお金を取ることなんだから、ちゃんとしたものを見せないといけないじゃん」
「それは分かるけど、頻繁に練習すんのも無理な状況やし…」
その他のみんなは、黙って二人を見てる。
時計は20持を回った。

演目を当初の予定より豪華なものにするか、
質を落とすか、検討中。
話し合いはまだまだ続きそうだった。

「やるって決めたんならやってもらわないと。みんな忙しいのは分かるけど…時間は自分で作るしかないし、スタジオに集まれなくても、できることはある」

黒縁の眼鏡をかけた白服さんは、真顔でそう言った。

「焦りすぎやって!白服さんだって仕事あるやんか、支えてくれるあおいくんの親御さんだって、Aちゃんだって…無理することないで」
「焦ってないよ。このままだったら、全員で集まって練習できるのはたった三回だよ?しかも短時間で……失敗は嫌だ。たくさんの人が応援してくれてる」

色んな踊り手さんとか、ニコ動関連の人達が、
俺たちにたくさん声をかけてくれた。
力になるけど、それ以上に頑張らなきゃ、ってプレッシャーを感じたりもする。

「まあ、二人とも落ち着いてや?どっちの言いたいことも分かるけどさ」
そこでのっくんが、はははと笑って言った。
「俺もそんな東京に長時間はいられへんけど、動画とか送ってもらえれば、頑張るからさ…」

「俺も!大丈夫だよ。スキマ時間使うのとか慣れてるし」
げるたんも少しぎこちなく笑う。
「俺比較的暇なほうだと思うし、雑用とか手伝うよ。そうすれば、スタッフの負担も減らせる」
二番くんは眠そうに目を擦りながら言う。

白服さんはみんなの顔を見て、
少し黙ると、立ち上がった。
「…ちょっと、頭冷やしてくるよ。外出てくる」

「あ…うん、気をつけてね」
ぷんちゃんがその姿を目で追う。
ぷんちゃんは繊細だし優しい人だからか、笑ってても少し、眉が釣り下がってる。
あ、だからって白服さんが嫌なやつ、ってわけじゃないけどね。

その後に、俺の隣にいた人1も立ち上がった。
「どこ行くの?」
「…ちょっとトイレ…」

って、ずいぶん暗い顔、トイレに行くような形相じゃない人1は、スタジオをあとにした。

どっちもどっち◇13.02.02→←この世界が◇13.01.26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月12日 13時) (レス) id: e44f2de31d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年8月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。