検索窓
今日:26 hit、昨日:31 hit、合計:91,671 hit

58色目 「自分がボダだからってボダの他人の扱いは分からない」。 ページ13

「俺が、もっとちゃんとしてれば、主の言うことも聞いてれば、主の役にたってれば良かったんだよね、ねぇ、俺が、俺が……」
「加州」

ぶつぶつと独り言のように、それでいて誰かに助けを求めるように縋るように、自分を責め続ける加州。これどうすりゃいいんだよ。

どう対処すればいいのか、私には分からない。ただ黙って加州を見ているだけだった。

「ねぇ、俺が悪いんだよね、俺が……主を……」
「……えっ…と……」

突然ばっと加州は顔を上げた。両目には涙が溜まっていて今にもこぼれ落ちそうだ。今から加州が何を言うのか、分からないけど分かってしまいそうだ、やめてお願い。

「あんた……新しい主なんでしょ? 俺たちの、新しい主でしょ?」
「う、うん……そうだけど」
「俺、手入れの時色々言ったけどさ、けど主になってくれるんでしょ?」
「そう……だな、約束したし」
「じゃぁお願い、俺の主になって、俺のこと沢山可愛がって、愛して、捨てないで、お願いなんでもするから」
「……」

返答に困る。どう答えればいいのか、どう言えばいいのか。こいつは何を求めているのか、目の前のこの刀が何を望んでいるのか。……外したら失敗する、当ててもきっと面倒なことになる。メンヘラとはそういう生き物だから。

「主になれと言うなら、もとより私はそのつもりだよ。捨てることもしない。だけど、ごめん、愛せない」
「……なんで」
「なんでって、言われてもなんででもだよ。……刀としてなら愛せるし使ってやるけど、お前の求める感情は、私はお前に与えることはできない」

加州は目を見開き、ただ黙った。うん、そうなるのは分かってた。分かったけど。
ひとまず落ち着かせようと思い口を開きかけたその時だった。背後から足音がして誰かが近づいてきた。

「いた、清光……!」
「やす、さだ」
「やすさだ……? 大和守安定か」

振り返ると青い羽織を着た、これまた随分と怪我をしている男子がいた。なるほど、こいつが安定っていうのか。……じゃないよ、すごく殺気向けてきてるんだけど?

「お前清光になにしてんだよ、今すぐ離れろ!」
「うおっ……と、馬鹿野郎危ないだろいきなり蹴るなよ! っていうか見るからに怪我酷いんだから動かない方がいいんじゃねェの!?」

蹴ってきたから慌てて庭に降りた。これが刀剣男士か、傷を負ってもこのスピードとかほんと怖いな。

驚いたせいで私の心臓がバクバクしているその横で、加州はふらふらと立って安定にしがみついていた。

59色目 「人は自分と似た人をあまりよく思わないらしい」。→←57色目 「この世で1番とまではいかないが見たくない色だな」。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜂蜜パスタ(プロフ) - 雪さん» コメント、応援ありがとうございます。是非楽しみにしていてくださいませ!(^^*) (2021年1月18日 17時) (レス) id: d4825d5ace (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張って下さい(●´▽`●)加州くんとの絡み楽しみにしてます (2021年1月14日 22時) (レス) id: ed2686deb5 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 蜂蜜パスタさん» おめでとうございます!白山、無事に出で良かったですね! (2020年3月17日 10時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜パスタ(プロフ) - ニコさん» コメントありがとうございます。白山、無事に出ました。応援までしていただきとても嬉しいです。ありがとうございます´`* (2020年3月17日 10時) (レス) id: 8664ad2299 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 白山早く出るといいですね!頑張ってください!(ノ≧∀)ノファイトォ─────!! (2020年3月9日 21時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜂蜜パスタ | 作成日時:2020年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。