検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:161,908 hit

5 Taiga ページ6

「もしもし」




電話に出ると、受話器の向こうから深い深いため息が聞こえる

ため息つきたいのはこっちだよと心の中で突っ込む




『随分出るのが遅かったな』


「食堂で昼食とってて、電話来たから出てきた」


『そうか、それは邪魔したな。すまん』


「いいよ。ちょうど食べ終わった所だし」




それで、どうしたの?と電話越しに父に問いかけると

いつもズバズバものを言う父が珍しくいいあぐねているのを感じた

どうしたのだろうか、と心配になり、大丈夫?と問いかける

すると父は小さな声で「..あぁ」と返事をし、意を決したように俺の名を呼ぶ




『大我』


「うん?」


『お前、今交際している女性はいるか?』


「は?何、突然」


『いいから、いるかいないかだけ教えろ。早急に』


「なんなんだよ..いないよ。仕事に集中してたいし、恋愛に時間取られたくない」


『..そうか』


「で、本当にどうしたの?突然」


『大我、見合いだ』




....は?


俺の思考回路が一瞬止まる

見合い..見合い?え、見合いって...あの見合い?

いや、どの見合いだよ

など1人心の中でノリツッコミをする

何気に虚しいな、これ




『そういう訳だから、今日19時半にプリンスホテル集合な』


「いやいやいやちょっと待って!勝手に話進めないでよ!

え、見合い?見合いってあの独身同士の男女がするあの見合い?

俺が!?」


『お前以外に俺の息子はいないだろ』




何言ってんだ、と少し呆れた声をする父

いや、俺の反応は至って普通な気がする

突然父から電話が来て

突然お見合いするって言われて

しかも今夜!?

なんなんだようちの親父は




『安心しろ、向こうは俺が心から信頼している友人の娘だ

ちゃんと大学も出て、バリバリ働いているそうだ』


「えっと..」


『彼氏は今までも今もいないそうだ』


「あの..」


『写真見せてもらったけど、なかなか可愛い子だったぞ』


「と、父さん....!」


『ちなみにもしバックレたりしたらどうなるか....









俺の息子なら、分かるよな?』



















「..ハイ、今日の19時半にプリンスホテルですね。了解です

仕事終わったら速攻で向かいます!」


『さすが俺の息子だ。話が早い。じゃ、また夜にな』




ブツッという音の後に、耳元でプーップーッと電子音が虚しくなる

ざわめきと行き交う多くの人の中にまぎれながら

俺は食堂のショーケースの角にもたれかかり、項垂れながらため息をついた

2-1→←4 Taiga



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔蘭- sakura -(プロフ) - ハルねこさん» ハルねこさんコメありがとうございます!なるほど、そういう手段がありましたか..!天才ですね(`・ω・´)更新頑張らせていただきます!! (2019年1月1日 19時) (レス) id: a12974444f (このIDを非表示/違反報告)
ハルねこ - こんにちは!いつも楽しく読まさせて頂いてます!私は紅白リアタイ、ガキ使録画派です!これからも更新頑張ってください! (2019年1月1日 17時) (レス) id: f507f19e2b (このIDを非表示/違反報告)
朔蘭- sakura -(プロフ) - 和香(わか)さん» (・Д´・ *)ホォホォ 早くデビューして欲しいわぁ〜。更新頑張るね! (2019年1月1日 15時) (レス) id: a12974444f (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 私は紅白派だよ〜!私もカウコン発狂した笑デビューいつかな?更新頑張って! (2019年1月1日 14時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 更新ありがとうございます! (2018年12月23日 0時) (レス) id: 870f22a38b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔蘭- sakura - | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2018年12月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。