検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:161,942 hit

ページ4

ゲホゲホとむせ返る私を見て、大丈夫か?とオロオロし出す父

私は口元を抑えたままキッチンに走り、蛇口から水を出してそれを口に含む

二三口水を飲んで、数回うがいをして、やっと落ち着いた私の息は、驚く程上がっていた




「ど、どういうこと?なんで友達との再会がお見合いに繋がるわけ!?」


「息子さんが、もう20代後半に差し掛かったというのに色恋沙汰には無頓着らしくてな

うちの娘も恋愛とかにあまり興味示さなくてなーと言ったら

無頓着同士で見合いをさせたらどうか、と」


「おっさんのノリに若者を巻き込むな!」




いいじゃないか、と陽気に笑う父

ちなみに我が家の父は、すごく親バカだけど結婚には前向き

娘をずっと自分の元に置いておくより、嫁に行かせて家庭を持って欲しい

それが本望だと口酸っぱく言われてきた

あと、純粋に孫の顔が見たいんだと




「どこぞの馬の骨にやるくらいなら、親しい友人の息子にやった方が安心できるしな」


「..このことに関してお母さんはなんて?」


「『いいじゃない!博美ちゃんのとこなら任せられるわ!』って」


「博美ちゃん?」


「先方の奥さんだ!」


「夫と妻それぞれで仲良しなの!?」


「4人とも高校一緒だったからな!

で、どうだ?会ってみるだけでも全然構わないぞ!」




上機嫌そうに問いかけてくる父。そしてウキウキ笑顔で私を見る母が頭に浮かぶ


頑固でグイグイくるうちの両親を、止められるか?って言われたら


この人たちの娘を24年している私は、迷わず"NO"と答える




..お父さんの友達の息子さんだし


まぁ一回会ってお話するくらいならいいか。減るもんじゃないし




「分かった....じゃあ会うだけね」


「ほんとか!」




よし、よし!とガッツポーズをする父


そしてすぐ、私のスケジュールを確認して会える日を設定し


今月末、まだ名前も知らない彼と会うことが決まった

4 Taiga→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔蘭- sakura -(プロフ) - ハルねこさん» ハルねこさんコメありがとうございます!なるほど、そういう手段がありましたか..!天才ですね(`・ω・´)更新頑張らせていただきます!! (2019年1月1日 19時) (レス) id: a12974444f (このIDを非表示/違反報告)
ハルねこ - こんにちは!いつも楽しく読まさせて頂いてます!私は紅白リアタイ、ガキ使録画派です!これからも更新頑張ってください! (2019年1月1日 17時) (レス) id: f507f19e2b (このIDを非表示/違反報告)
朔蘭- sakura -(プロフ) - 和香(わか)さん» (・Д´・ *)ホォホォ 早くデビューして欲しいわぁ〜。更新頑張るね! (2019年1月1日 15時) (レス) id: a12974444f (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 私は紅白派だよ〜!私もカウコン発狂した笑デビューいつかな?更新頑張って! (2019年1月1日 14時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)
まさき(プロフ) - 更新ありがとうございます! (2018年12月23日 0時) (レス) id: 870f22a38b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔蘭- sakura - | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php  
作成日時:2018年12月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。