検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:24,098 hit

あなた方の目は節穴ですか? ページ41

ほたる視点

家に入ると

美「どうしたの!?そんなに汚れて!!」

と、美奈子が慌てて聞いてきた

「柱たちに泥水をかけられてね」

美「はぁ!?柱たち、何考えてんのよ!!本当に最低!!はやくお風呂に入っておいで」

「うん、そうするよ」

お風呂を上るとちびうさちゃんたちがいた

ちび「ほたるちゃん、大丈夫なの?」

「うん、あいつらと関わる必要なんてないし、全然大丈夫だよ!」

み「本当に呆れるわ」

は「こんな事をするなんて絶対に許せないよ」

梅「ほたるちゃん、今日電気屋さんに行って超小型カメラを買ったの!これを服とかにつけておけば証拠になるんじゃないかしら?」

美「それはいい考えね!」

「そうするね!ありがとう梅、妓夫太郎」

梅「どういたしまして!」

妓「こんなの当たり前だァ」



それから3ヶ月後

私はデッド・ムーンたちを倒しつつ、鬼も結構倒していった。ふと思ったのだが、愛華には証拠がない、だから呪いとかでもかけてると思ったのだが、愛華の後を追ったら仮の家の庭で変な植物を育てていたの!!愛華がいなくなるのを見計らって1つもらって家で調べてみたら、なんと記憶を忘れる効果がある植物だったの

だから柱たちも愛華のことをなんとなく信じたのね。愛華をはやく潰してアミュレットを奪われないようにするために、明日の柱合会議でカメラに写っている動画をみんなに見せようと思っている。信じてくれるかはわからないけど。


柱合会議

今日で愛華を潰したい。そろそろアミュレットが奪われてしまうと、なんとなくそう感じる。


館「ほたる、アレを見せてくれるかい?」

「御意」

私は超小型カメラをお館様の屋敷のテレビにつなげて柱たちに見せた。

柱「!?」

みんなすごく驚いた顔をして、愛華は汗がすごく出していた

館「みんな、この動画を見てほたるに言うことはないのかい?」

私は信じてくれたかな?と少し思った。が、

宇「お館様、フェイク動画という可能性もあると思います」

は?そんな事する暇があったら任務に行ってるよ!

煉「宇随の言うとおりだ!!今の時代、こんな事も簡単に出来てしまうのだからな!!」

胡「ほたるさんったら、フェイク動画をつくってまで嘘を言うだなんて、どんな頭をしてるんですか?」

言うなら私じゃなくて愛華がね

悲「そうだ....そんな時間があるなら鬼を倒せ....なんと哀れな脳みそなんだ....南無阿弥陀仏」

だ!か!ら!私はやってないの!!

証拠→←いい加減頭冷やしてくれない?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 面白い続きが観たい… (11月25日 13時) (レス) @page50 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - あの、富岡さんの富って『冨』ではないですか? (2021年9月8日 14時) (レス) id: b78b03f335 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - すっっっごく面白いです!!!!楽しみにしてます!!!!!! (2021年5月23日 19時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
未夢 - すっごく面白いです!更新頑張って下さい! (2021年5月23日 10時) (レス) id: 8d5f63e0c8 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 夢主の名前考えてる名前とかはありますか? (2021年5月22日 14時) (レス) id: 6153e9bd6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほたる | 作成日時:2021年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。