検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:570 hit

残雪 ページ5

ビアンカ様へ。


最近のあなたはいつも楽しそうです。


可愛らしい鈴の音が聞こえるほどコロンと笑う笑顔とか



ねぇねぇ、と上目遣いに見てくる透き通ったアイスブルーの瞳とか



いつにも増して、軽やかなステップを踏みながら僕に話しかけるのです。


普通の男なら、イチコロでしょうね。


あなたは気づかなかっただろうけれど、


僕は、あなたを1番近くで見てきたから、


主従関係の立場であるとわかっていながらも、


あなたに寄せる思いを隠し切ることはできませんでした。



、、、けれどあの日。


あなたは楽しそうに笑顔見せて、僕の知らない男の人を連れてきましたね。


彼氏なの♡、と。


本来なら、僕は笑顔であなたを祝福する立場です。


そうですか!おめでとうございます、と。


でも僕は、曖昧な反応しかできませんでした。


あぁ、ビアンカ様。


僕じゃあダメですか。


どうしてですか。


人間じゃないからですか。


僕が化け物だからですか。



そう思わずにはいられませんでした。


、、、でも。


あなたは、僕にこう言いましたよね。


「マリアンヌ。貴方は優しいし、強いし、かっこいいし、大好きだけれど、“彼氏”という感じではないの。ごめんなさい。」



「私はあなたに守られたいんじゃなくて、私はあなたを守りたいのよ。」



「ねぇ。私の弟にならない?」



















 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ご結婚、おめでとうございます」
 

「ありがとう!マリアンヌ‼︎」






ビアンカ様。いいえ、お姉様。


僕はどんな形であれ、貴方を守る盾となり、矛となるでしょう。


貴方に恋なんて、少しばかり夢を見過ぎてしまいました。


でも、もうとっくに覚めました。


僕は守る為にあなたのそばにいることを、


忘れていたようです。


だから、僕はあなたを守りたいんです。


あなたの大切な人や物を、僕が強くなって守るのです。


それが僕の使命です。


それが僕の役割です。


たとえどんなに強大な敵が立ち塞がったとしても


必ずや護り切ります。







この命に代えてでも。

苺カプチーノ→←遥か彼方からの手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメレオン(プロフ) - 愛流鈴さん» ケイでいいよ爆笑 なんかもう、語彙力爆発しちゃってんな最高かよ!!いろんな目線で楽しませて頂いておりますよ✨ (5月20日 19時) (レス) @page9 id: 2d4ca43412 (このIDを非表示/違反報告)
愛流鈴 - カメレオンさん» うわぁぁお‼︎返信気づかなくってごめんね‼︎ ケイ!爽っ!カメちゃん、、、でいいかなぁ? 嬉しいコメントありがとう♡ だけどね私なんてカメちゃんの小説で常に栄養補給してるんだから← (5月12日 16時) (レス) @page5 id: 5c552e1b20 (このIDを非表示/違反報告)
カメレオン(プロフ) - あーちゃん久しぶりきたよーみたよー!!!!すっごいマジで感動した、チトフウ完成やねもう一生推すよ笑?あーちゃんの書くチトフウ本当好きです(告白) (2023年4月13日 22時) (レス) @page3 id: 2d4ca43412 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:築山るな(元 愛流鈴) | 作成日時:2023年3月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。